
こんにちは!
今日は私、chipaが大っっっ好きな、それはもう、ここで働かさせてもらいたいっ!!っていうくらい好きな海鮮居酒屋をご紹介
隠れ店なのに、いつも混んでしまうくらい、とっても美味しいお魚が食べられるところなので、
本当は紹介したくないのですが・・・・
皆さまには紹介してしまいますよ♪
おたる 魚一心というお店です。
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目
お店の中は、とってもシンプル!!!
そして、どことなく懐かしい雰囲気であります。
(閉店後に写真撮りました。営業中はWAIWAIガヤガヤです。)
では。
まずは、お刺身盛り合わせをお任せで!
お!
お任せでもちゃんと入ってましたよえび!!
うぅ~分かってるぅ~♡
わかりますでしょうか・・・・このエビの大きさが・・・・
頭は○まい棒くらいの太さがあり、長さはうま○棒くらいの長さがあるのですよ
すごいですよ。
結構待ちが多くて、本当に待ちに待ったお刺身さん。
20分くらい待ちましたかね・・・・。
でも、イライラさせないのが、このお店の素晴らしいところです。
ちゃんと私たちが待っていることを分かってくれているのです!
待ちぼうけを食らった私たちにマスターから
ナント!!!!
しゃこを頂きました~~
なんて、粋な計らいなんだ!!!
(後々聞いたら、「あんたら観光客だと思ったからあげたのに~」とのこと。
ありゃ、どうもすいません)
さてさて、しゃこですが・・・・。 なかなかグロテスク・・・・・。
でも、お味は美味しい!
堅い堅い殻をサイド両方とも切りまして~(by ハサミ)
ざくざくっと剥きましたら、あっという間に~
食べられます♡
エビとカニの間といったお味がして、とっても美味しかったです
はい!そして!!
私が是非食べて欲しいのが、サーモンの焼き魚と、ほっけ!
本当に脂がのっていて美味しいものしか出してくれないんです。
マスターが朝4時に小樽市場から毎日仕入れて持ってくる逸品!
是非、おためしあれ★☆★☆
私の顔と比べても・・・・わぁ、おっきい!
骨の近くのパリパリは争奪戦!!!
東京では食べられないおいしさなので、北海道にいらっしゃったときは、
【本当に本当に本当においしいほっけ】を食べて頂きたい。
それが、食べられるお店が、ここなのだ。
しかも良心的なお値段で。
こんなに大きいほっけが。
食べられます!
(何が光るかは、ふれません。ふれられませんよ)
強面のマスターですが、「マスター、私前も来たんですよ~~」と話すと、
「うんうん、知ってる。あんた見たことあるもん」と
(冗談なんだか本当なんだか分かりませんが)
気さくに話しかけてくれる素敵なマスターなのです。
そういえば、以前来た時に、エレベーターまで送ってくれて、
「うに食べにきなよ、絶対だよ!!」
「うちのウニは板一枚で出すからね!!!!!!!!」とドアが完全に閉まる0.00001秒前までずっと言ってくれましたよね、マスター。
ウニも、食べに行きます~
次回の私の回では他の行きつけのお店をご紹介しますね♪
今度は私の大好きな、あのカクテルの美味しいお店をご紹介!
お楽しみに
余談。 このお店に行くのに、ほど近いホテルは、弊社グループ会社のウォーターマーク!
ほんとに近いです。歩いても30秒くらいデス。
ウォーターマークでオススメコースを載せておきますね♪一応♪笑
http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FSN5971-WMH2I/
他になにか質問や、聞きたい現地情報がありましたら、お電話ください♪
050-5833-2805 平日10:00-20:00 土日祝10:00-18:30