2015.12.24

こんにちは chipaですclub

xmasHappy Merry Christmas Eve!!!xmas

皆様はどんなクリスマスイヴをお過ごしですかsmile
札幌ではホワイトイルミネーションや、サッポロファクトリーの大きなツリーなど、
クリスマスムードでにぎわっておりますshineribbon
サッポロファクトリーの大きなツリーは、広尾町から運ばれてきた樹齢40年の本物の木ですxmas
広尾町はサンタの故郷ノルウェーが認めた国外発、日本で唯一のサンタランドですcat
北海道の道東にあり、一年中クリスマスが味わえるそうなので、是非一度は行ってみたいですlovely

さて!話がクリスマスになってしまいましたが(笑)
本日は、先週からペンギン散歩が始まった
leo旭山動物園penguin のレポートをしたいと思いますupnotesun

Img_3331

旭川駅からバスに揺られること 約40分程度bus

正面口に到着して、雪いっぱいの動物園におおはしゃぎupnotes

Img_3425_1

Img_3424_2


まず、見に行ったのはレッサーパンダnote
寒さに強く活発な動物で、私たちの頭上のハシゴを行ったり来たりもしていましたhappy02

Img_3418_1

そして、ペンギンたち・・・note

よーく見て頂くと、奥にいる茶色の毛皮はひな鳥ですcatface…けっこう貫禄あります。。。笑

Img_3329

公式インターネットに記載がなかったので、ペンギン散歩はやってないか・・
と思ってスタッフさんに聞くと



「雪が降って積もったので、今日から始めますsign03」とのこと・・・heart02



なんだって?!!!

わーーーい!!

子供のように跳んでしまいましたskiupwardrightshine

14:30....  WAKUWAKUしながら、待っていると・・・!

きた~~~^^!!!!とっても近い距離geminiupshinenote
(他の写真だと、お客様皆様が写っており、通り過ぎた後のでごめんなさい)

Img_3646

想像以上に かわうぃいい ペンギンたちでしたsign03happy01
雪が降る中、自然と共に過ごした経験ができたので、本当に素敵な思い出になりました!

その他、夏の間は寝てばっかりのユキヒョウも活発に動いてました。
雪の上に猫のようにゴロゴロしていたりもして、とっても可愛かったですheart01

トラも寒さには強いらしく、雪をかぶって、ノッソノッソ歩いてました!

Img_3431

エゾジカも見られました☆★  名前が面白くて、ペペロンチーノ・ペロンチョなどがいます^^

Img_3421

雪の中の動物園という素敵な空間で、存分に楽しい時間を過ごしましたhappy02

皆様もおこしませ~airplane

旭山動物園に行けるコースはこちら

北海道専門スタッフがご案内!!

北海道コールセンター TEL050-5833-2805 

平日10:00~20:30まで

土日・祝日・12/28-31 10:00~18:30まで

1/1はお休みです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧