ブログ 2009.06.18

この前天気予報を見ていたら

湿度が90%越え

外に出るとむ・む蒸し暑いshock

そんなときはおもいっきり海に飛び込みたいsign01そんな気分notes


香港にもビーチリゾートあるんですsign01

今回は西貢(サイクン)の方にあるとあるビーチまで行ってみることに


この日は特別!船を借りてクルーズship

なんとも贅沢な感じ

チムサアチョイのフェリー乗り場から乗船

そしてビーチ目指していざ出発~

(ビーチの名前は忘れてしまいましたsweat02


H.I.S香港支店の日記


さらばチムサアチョイpaper


H.I.S香港支店の日記


船はビーチに向かってぐんぐん進みますship


H.I.S香港支店の日記


太陽の光を浴びながらsun

潮風感じながらwave

う~ん、気持ちがいいもんですhappy01


こんなことしてる人もdownwardright


H.I.S香港支店の日記


タイタニックheart04

YOU`RE HERE THERE`S NOTHING I FEAR~notes

なんだか曲が聞こえてくるような気がsmile

船に乗ったらタイタニックポーズはマストですねsign02


だんだん近づいてきました


H.I.S香港支店の日記


そして1時間くらいクルーズした後

ビーチが見えてきましたeye


H.I.S香港支店の日記


でも今回は船を海の上で停めて

船の上から直接海にダイブですup


ダイブしてしまうとお顔が別人になってしまう恐れがあるためsweat02

私はおとなしくうきわでプカプカ

水中バレーで遊んでました

が!しかしビーチボールは風に飛ばされsweat02

必死にクロール(の振り)をして追っかけるも

足がつり、あえなくギブアップ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

周りから見ればさぞかし滑稽な光景なんでしょう・・

私は必死です

さよならビーチボール(私の物ではないですが・・)

日ごろの運動不足が明らかにたたってますねsweat01


あとは海のマリンスポーツと言えば・・

バナナボートbananabanana?!

小さなボートに乗って出発しますdash


H.I.S香港支店の日記


肝心のバナナボートの写真を撮るのを忘れましたがsweat02

このボートの後ろにロープでつながれてます・・


勢いよくびゅんびゅん飛ばして走りdashbananadash

みんな必死の形相でつかまっています

でも絶対落ちちゃうんですよね

おもいきり海に投げ飛ばされ

怖いかと思いきやとっても楽しいnotes

でも海の中からバナナボートに再び乗るのに一苦労sweat02sweat02

腕の力の無さと、なんといっても体が重くて

引っ張ってもらってようやく。。といった感じでした。トホホ。


そしてランチは船の上downwardright


H.I.S香港支店の日記

わぁ~なんと豪華なんでしょぅheart01

船の上でのんびりランチなんて優雅ですhappy01


H.I.S香港支店の日記


ご満悦なご様子upwardrightにんまりsmile


H.I.S香港支店の日記

目の前に食べ物があるとついつい手が出てしまうようですsweat02


いっぱい動いてお腹が満たされた後は

のんびりお昼寝sleepy至福のひとときnotes


そしてcome back チムサアチョイ


H.I.S香港支店の日記


******************************************************************

香港でビーチバレーやバナナボートができるなんて

思っていませんでしたっsign01

海でのんびり過ごす休日最高ですね




また、西貢の方まで行くと街中とはまた違った

リゾートな気分を味わえちゃうかもheart04

観光客の方ですと、タクシーやバスを利用するのが行きやすいかなぁ

と思いますsign01

西貢は海鮮料理でも有名なリゾートエリア☆

海鮮料理を楽しむというのもいいかもしれないですねheart04


pigelmopig

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: tarotake -2009年6月18日 (木) 22時39分

      ■西貢
      地下鉄とバスを乗り継いで、海鮮料理を食べにいったことがあります。が、ビーチがあるのは、知りませんでした。今度、ぜひビーチで遊びたいです。

    • 投稿: his-hongkong -2009年6月21日 (日) 12時59分

      ■Re:西貢
      >tarotakeさんコメントありがとうございます。今回は船で行きましたので私自身まだまだ他の行き方等詳しくないです。。。いろいろ勉強して今後ブログでご紹介させていただきます♪

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...