グルメ 2009.08.23

皆さんご存知スターバックスコーヒー

ここ香港にもたくさんありますが、今回は少し違った雰囲気のスタバがあるというので

行ってみることにしました

外観は一見どこにでもあるようなスタバ


入り口ですdownwardright


H.I.S香港支店の日記


中に入って見るとあれ?カウンターもいたって普通



H.I.S香港支店の日記


ソファとかもあって、何が一体どう違うんだろう・・・



H.I.S香港支店の日記


と思いながら奥に進んでいくと

そこはスタバとは思えない・・・


まさに食堂のような雰囲気



H.I.S香港支店の日記


壁には昔っぽい写真が貼ってあったり



H.I.S香港支店の日記


手書きのメニューが貼り付けてあったり(実際には使っていない・・?!)


H.I.S香港支店の日記



扇風機があったり・・・


H.I.S香港支店の日記


それも昔はこの場所、茶餐廳(チャーチャンテン)だったそうな

茶餐廳とは日本でいうと大衆食堂のようなものでしょうか

その茶餐廳の雰囲気を残している店内


かつてはここが茶餐廳であったという昔の写真も

かざってありました



H.I.S香港支店の日記


大衆食堂風のスタバってなんだかおもしろくないですか?


メニューはこれといって特別なものはないようですが

こんなセットがあったのでこれにしました



H.I.S香港支店の日記


COFEE EGG TART&COFFEE COCKTAIL BUN&

RUSTIC BUN WITH THICK CUT BUTTER



H.I.S香港支店の日記

おいしかったですheart04


ここのお店、店内は広くて、

それに大通りからは少し離れているので静かで

なんだか落ち着けます



食堂風の席はやっぱり人気があるようで

香港の若者でいっぱいでした



H.I.S香港支店の日記


それに驚いたのは、みんなカメラ持参で写真を撮りまくっていたこと

食べるより飲むより何より写真という感じで

店内で立って撮影会のような感じでした(たまたまかもしれませんが)

これにはびっくりsign03


やっぱりこんな雰囲気のスタバなんて珍しいからでしょうかeye


ちなみにスタバにも香港みやげにできそうなものが

あるのでいかがですか?



H.I.S香港支店の日記

クマのぬいぐるみ HONGKONGバージョンsign01


それにマグカップもいろいろありますよ



H.I.S香港支店の日記


それぞれ観光地の名前がのっていてカラフルでかわいい


H.I.S香港支店の日記


スタバグッズはここのお店以外でもおいてあります



さて!気になるアクセス方法ですが、

わたしはなかなか通りが見つけられず、グルグル迷ってしまったので

皆さんが迷うことのないように


まず、MTR中環(セントラル)駅下車D1出口スタートです

D1出口を出たら右に曲がり、するとこの通りにさしかかります



H.I.S香港支店の日記


そして左に曲がりまっすぐ歩きます


すると右手にマクドナルドが見えてきます


H.I.S香港支店の日記


マクドナルドを越えるとこちらの通りに



H.I.S香港支店の日記


この通りをずーーっと進むと石の階段が見えてきます



H.I.S香港支店の日記


階段を少し上ると右手にスタバの入り口発見



H.I.S香港支店の日記


H.I.S香港支店の日記


これで簡単にアクセスできますねscissors



ちなみにこの階段の四隅にあるのはガス灯で

昔々からある古いものらしいです



H.I.S香港支店の日記



こちらのボードに説明書きがありました

「ダデルストリートのガス灯」

H.I.S香港支店の日記



終戦を迎えると電灯が普及してガス灯が徐々に姿を消していったけれども

今でも残っているのが、このガス灯らしいです

毎日午後6時になると自動的に灯りがともり、朝6時になると消えるように

なっているそうです


ここのスタバに行くついでにここのダデルストリートのガス灯のところでも

ぜひ記念に写真撮ってみてはいかがでしょうかhappy01


STARBUCKS COFFEE

FLOOR M2, BASKERVILLE HOUSE,

13 DUDDELL ST,

CENTRAL,HK

TEL : 852 2523 5685


heart01ELMOheart01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: マカ本ダミア -2009年8月23日 (日) 11時33分

      ■このお店!
      今回香港を訪れた時行きたかったんです!!紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)パイナップルパンのコーヒー味、食べたいです…。雰囲気もめっちゃいいかんじですね!次回は絶対行きたいと思います~( ´∀`)

    • 投稿: ブラボー -2009年8月24日 (月) 04時37分

      ■アクセスOK!
      ここのスタバ 今香港でGODとのコラボで人気なんですよね。次回絶対行きたいと思ってました。これで、迷わずにいけそうです。ありがとうございます。

    • 投稿: his-hongkong -2009年8月24日 (月) 13時51分

      ■Re:このお店!
      >マカ本ダミアさんコメントありがとうございます。雰囲気よかったですよ。何だか落ちつくんです!パイナップルパンもおいしかったです。長居してしまいそうになります。ぜひ行ってみてくださいね☆

    • 投稿: his-hongkong -2009年8月24日 (月) 13時55分

      ■Re:アクセスOK!
      >ブラボーさんコメントありがとうございます。私は雑誌で見て知りました!香港のテレビでもやっていたそうです。有名ですね!!私は何人かに道を聞いてやっと辿り着けました。着いた頃にはへとへと。。ぜひ参考にしていただいて迷わず行っていただければうれしいです♪

    

    HIS 香港支店

    2024.06
    loading...