交通 2009.10.19

空港までの移動手段


とにかく安く行きたいっ!!!って方にはこちら

エアバスで空港へ行ってみようsign01


というわけで今回はエアバスでの空港までの行き方の

一例をご案内notes


エアバスとは市内を走る市バスbusdash


いくつかルートがございますが、

今回は九龍半島の紅ハム(ホンハム)駅からのルートで

行ってみることにしましょう


こちらホンハム駅前のバスターミナル



H.I.S香港支店の日記


ここから香港国際空港行きのエアバスが出ているんです

ルートはA21



H.I.S香港支店の日記


2階建てバス


バスには行き先「機場」と出てるので分かりやすいですよね



H.I.S香港支店の日記


バスの側面にはCITY⇔AIRPORTとも表記があるので確認



H.I.S香港支店の日記



料金はHK$33

時刻表は特になく・・・

10~15分毎に出発しますhappy01

※ルートによって料金・バスが出る頻度も異なります※


前の扉からバスに乗り先払いdollar

ニコニコ現金払いmoneybag

バスはお釣りが出ませんのでご注意danger

※オクトパスカードも使えますよ※



H.I.S香港支店の日記


バスの中はスーツケースなど大きな荷物を置くスペースもbag



H.I.S香港支店の日記



H.I.S香港支店の日記


さぁ!せっかくなので2階席へ座っちゃいましょう


図々しく一番前の席smile



H.I.S香港支店の日記


2階から見る景色はまた一味違います


このルート、ネイザンロードも通るんです


街中の景色を見ながら空港に向かえる!というのも

いいもんですねぇ



H.I.S香港支店の日記


ネイザンロード沿いにもA21のルートのバス停が

いくつかあります

H.I.S香港支店の日記


このルート、紅ハム駅を出発して

空港の第1ターミナルまで約20のバス停を通ります・・・・sweat01


でも人がいないバス停はスルーしていきます


これはかなり時間がかかりそうですが・・・・sweat02


街中の景色を楽しんでいたら・・・


あれれいつの間にか景色が変わってきましたよ


青馬大橋が見えてきました



H.I.S香港支店の日記


わぁ~いよいよ橋を渡ります



H.I.S香港支店の日記


山も見えてきました



H.I.S香港支店の日記


そして紅ハム駅を出発して約1時間10分後・・・・


おっ!飛行機が飛んでいくぅ~airplane



H.I.S香港支店の日記


いよいよ空港が見えてきましたhappy01



H.I.S香港支店の日記


そしてバスは第1ターミナル7Fのところで停車します



H.I.S香港支店の日記




H.I.S香港支店の日記


空港到着!

ほとんどの航空会社が第1ターミナルからのチェックイン

第2ターミナルへもすぐに行けちゃいます!!こちら

ご搭乗予定の航空会社がどちらのターミナルかは

空港のHPで要チェック!コチラ



いかがですか?

非常に簡単にアクセスできちゃいます


バスは交通状況によって混雑することも考えられますので

ホントに時間に余裕を持って行かれることをオススメします


時間的に一番早いエアポートエクスプレス を利用するのもいいですが

街中の景色を見ながらの~んびり空港へ向かうのもなかなか

いいのではないでしょうか


ぜひご参考にしていただければと思いますheart01


エアバスのその他のルートも空港のHPに記載があります

チェックしてみてくださいbleah↓↓


http://www.hongkongairport.com/eng/transport/to-from-airport/bus.html


eLmO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...