こんいちはーQP団子です!
最近ねー
歩きながらおやつを食べるが多いです~
いつでもどこでも甘い物の甘党です
貢茶GONG CHA
のタピオカティーです!
最近モンコクにもチムシャツイにもチェーン店が多くできて、どこでも飲めるようになりました~
ここで一番有名なのは「奶蓋(ナイガイ)」シリーズらしいです!
お茶の上にクリームをたっぷり乗せるみたいです!
でも食事したばかりでこれは流石にお腹が持てません…
困ってるときにこれが見えました~
アールグレイシリーズができてるみたいです!
①アールグレイミルクティー
②アールグレイ黒糖ミルクティー
③アールグレイ三兄弟ミルクティー
って…三兄弟はなんでしょう…
せっかくですからアールグレイミルクティーをトライ!
あまり甘いのが好きではない方には少糖(シウ.トン)か半糖(ブン.トン)のほうがお勧めです~
今回初めてのトライだからノーマルで~
でかっ!
味は普通のミルクティーよりは濃くて甘いですー
これでHKD14でした~やすい
(ほかのもHKD12~16ぐらいで、HKD20以内でオッケーです~)
最近たまりお昼のときでもこれを買って会社で飲むとこになってます!
甘いものばかりで太る一方…
疲れたときの糖分補充は大事ですよー
ただの言い訳でしょうが(笑)
今度また「奶蓋(ナイガイ)」シリーズを挑戦したいと思います!
まだそのときでしたら報告しますねー
貢茶GONG CHA
紅磡德民街德民大廈M2舖
Shop M2, Tak Man Building, Tak Man Street, Hung Hom
今回行ったのはホンハム店ですが、
ほかのところにも結構ありますからね~
-
投稿: MOTO -2010年4月18日 (日) 13時29分
■三兄弟気になるぅ☆
甘さや氷の量をチョイス出来るのはいいですねぇ煜個人的に三兄弟かなり気になります(笑)次回行ってみます☆ -
投稿: his-hongkong -2010年4月18日 (日) 15時57分
■Re:三兄弟気になるぅ☆
>MOTOさんコメントありがとうございます!確かにそれ気になります(笑)いったいなんでしょうね(笑)友達に甘いものが苦手の方もいるから、甘さを選べるのは本当に助かりますよ~甘党の私は絶対100%ですけどね(*>∀<*)