観光 2010.12.24

皆様、メリークリスマス♪


今年のクリスマスイブはどんなように過ごしましたか?


サクラは今日仕事を終えて、一気にチムサーチョイのクリスマスイルミネーションを回って行きました。


まず、ハイヤットのK11から~


H.I.S香港支店の日記


中に入ってみたら、万華鏡のようなデコレーションがあります。きれいでしょう!


H.I.S香港支店の日記



H.I.S香港支店の日記


そのほか、可愛い金色クリスマスツアーもあります。子供には大人気みたいです。


H.I.S香港支店の日記


K11のクリスマス飾りが少ないので、イルミネーション巡りといってもすぐ終わりますが、キラキラの部屋はやはり目が離せなくなります。

H.I.S香港支店の日記


H.I.S香港支店の日記


他のショッピングモールより、ショッピングモール内のデコレーション、少し地味かもしれません。

H.I.S香港支店の日記


駅にリンクされた出口にもクリスマスツリーが設置した。

H.I.S香港支店の日記


次は I -SQUARE です。中には入ってなかったですが、ココのテーマは間違いなく飴ですね。(ちょっとクリスマスっぽくないけど。)


H.I.S香港支店の日記


時間があまりないので、1881 HERIATGEに向かいました。ライトアップされたHULLET HOUSEも魅力的です。


H.I.S香港支店の日記


最も注目すべきなのは、ここのクリスマスデコレーション!


H.I.S香港支店の日記


ティファ二ーのクリスマスツリー と 2階立てのメリーゴーランド


H.I.S香港支店の日記


あまににも可愛いなので、フ大勢な人が集まって、ラッシュを光らせて、バシバシ写真を撮っていました。


H.I.S香港支店の日記

最後は、定番のハーパーシティですね。


H.I.S香港支店の日記


家に戻ったら、もう12時に過ぎたけど、このようなきれいなイルミネーションと一緒にクリスマス向うなんて、最高でしたわ。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: yumeji -2011年1月 5日 (水) 09時10分

      ■懐かしいです。
      去年のクリスマスちょうど香港に滞在してました(*^▽^*)酷い人ごみでギブアップ(x_x;)ハーバーシティのイルミネーションはまじかで見ることができず(何せベビーカーに子供づれだったので・・・汗)雰囲気は味わいましたよー。今度は混み混みじゃない普通の時期に訪れたいです(笑)いい経験でした。

    • 投稿: his-hongkong -2011年1月 5日 (水) 10時25分

      ■Re:懐かしいです。
      >yumejiさんコメント、ありがとうございます。クリスマス当日は本当に込みました。あまりにも人が多いので、写真も取りたくなくなります。今度もし香港に寄れば、お昼・平日の夕方くらい行ったほうがいいかもしれませんね。(特にお子様連れる場合。)よろしくお願いいたします。

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...