グルメ 2011.10.15

 ネイホウ~ 



香港人の強い見方?OPEN RICE

日本で言う、『食べログ』ですね。

香港はとっても盛んで、みんなどんどん書き込むようです。


そんなOPEN RICE の英語版ランキングに

『AUSTRALIA DAIARY COMPANY』に次ぐ好評価なのが、

『SI SUN FAST FOOD=時新快餐店』!

※AUST~の以前の記事

 http://ameblo.jp/his-hongkong/entry-10872065969.html


そんなに美味しいのかしら?!!

とかなり期待して、食べに行ってきました!!


H.I.S香港支店の日記


ここは ホンハム。

辿り着くまでに地図を見ながら、迷いながらやっと着きました・・・

道は・・・説明できません、ごめんなさい 

※ハーバーグランドカオルーンにご宿泊なら、かろうじて歩けるかも??


H.I.S香港支店の日記

  お店の見た目は、ハンバーガー屋さんとは分かりませんね

H.I.S香港支店の日記

          店内とアウトサイドがあります

          私たちはアウトサイドで陣取りました。

     H.I.S香港支店の日記

               メニューはこちらup

         『漢堡飽』はハンバーガーのことです。


               上からこんな感じです。   

        漢堡飽(ハンバーガー:基本牛)・・・HKD11-

     ダブルバーガー・・・HKD14-/チーズバーガー・・・HKD13-

   エッグバーガー・・・HKD13-/豚肉(ミンチ)エッグバーガー・・・HKD13-

 チーズエッグバーガー・・・HKD15-/ダブルチーズバーガー・・・HKD15- 

         ダブルチーズエッグバーガー・・・HKD17-

           チーズダブルバーガー・・・HKD15-

  ポークソテーバーガー・・・HKD13-/ビーフソテーバーガー・・・HKD13-

     フィッシュソテーバーガー・・・HKD13-/ホットドック・・・HKD9-


 ソースはカレー・トマト・ブラックペッパー・マヨネーズの中から選択heart01 

   
H.I.S香港支店の日記

            入り口のレジでオーダー

     レジのところに英語版のメニューがありましたheart01


H.I.S香港支店の日記
H.I.S香港支店の日記

レシートを貰うと番号が書いてありますので、呼ばれたら取りに行きます。

広東語の数字の読み上げですが、電光掲示板もあるから心配不要ですheart01


H.I.S香港支店の日記

           手のひらサイズのハンバーガー

     マクドナルドとそんなに分からないですが、厚みがしっかり?

               パンはふわっと。



私はチーズエッグバーガー・・・HKD15-を注文!

というより、みんなチーズエッグバーガーを注文して、

それぞれソースをカレー・ペッパー・マヨネーズにしました。


お味は・・・・!

あれ?結構普通??かな。ちなみに私はマヨネーズを選択。

普通すぎたのかも・・・sweat01


香港支店のQP団子ちゃんは『ペッパーソース』を選択!

一口頂いたところ 『美味しい~』!!


しまった!!私の中の正解はペッパーソースだったようです。。。。

マヨネーズは安易過ぎました。。。。down


次回は、ペッパーソースで頂きますheart04

      H.I.S香港支店の日記

            ここは、やっぱり有名なようで、

       香港支店のスタッフも知っている人が多いです。

    オープンライスだけではなく、雑誌にも掲載される老舗のご様子。



中華にちょっと飽きてみたら、変り種も良いかも~notes

個人的には、『ペッパーソース』がお勧めです



 SHIHO 


*-*-*-*-*今回のお店:時新快餐店*-*-*-*-*-*

住所 グランドフロア(日本で言う1階)

      1A WHAMPOA STREET HUNG HOM

      (紅磡黄埔街 1A地下) 

      場所は・・・とっても説明しずらいです・・・・

      ウォンポーのジャスコからは徒歩圏内(10分くらい)です。 


 電話 852-2362-1279


※香港の祝日はお店が休みの可能性があります。

※私たちは前回、祝日に行って思いっきりお休みでした~sweat02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...