ブログ 2012.04.12

皆さんこんにちはー久しぶりー

QP団子です!


昨日ね、ネットでニュースを見ました。

すごいニュースがありました!

それが、2007年にシベリアで発見されたマンモスの化石が、なんと香港で展覧会が開かれることになりましたと!

なんて珍しいものが

今日から始まるみたいなので、丁度今日休みのQP団子が行ってきました


展覧会はセントラルにあるIFCというショッピングモールで行われます。

入ったら早速看板見っけー
H.I.S香港支店の日記

H.I.S香港支店の日記
無料ですし~7時ぐらいに仕事が終わる時間ですが、あまり待ってなっかったんですよー

遠くからも見えましたが、マンモスの標本、デッカい!!!


H.I.S香港支店の日記
下から見ると、もっと迫力が感じます


H.I.S香港支店の日記

H.I.S香港支店の日記
他にいろいろ説明もあります。


H.I.S香港支店の日記
そして今回の主役!!LYUBAちゃん!!

生まれて一ヶ月のマンモス赤ちゃんです。

LYUBAちゃんは初めてアジアで展示されてます。


H.I.S香港支店の日記
爪、尻尾と片方の耳がなくなりましたが、

体の形がよく守られてて、内臓まで残ってます。

現在一番保存状態が良いマンモスの化石だと認識されてます。


H.I.S香港支店の日記
流石に歴史ものに興味がないQP団子でも、

これ見ると歴史ってすごい!!って感動しちゃいました。

LYUBAちゃんありがとう!科学者の皆さんありがとう!


場所はIFCショッピングモールで、

地下鉄の香港駅のすぐ上です。

入場費一切不要!

展覧は5/10までなので!

皆様ぜひ見に行ってみてください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: めいしい -2012年4月13日 (金) 02時35分

      ■こんにちは、初めまして^^
      LYUBAちゃん、可愛いですね~(*^。^*)会ってみたいですね。お母さんは大きくてちょっと怖いけど…夢が膨らみますね~なんか、すごいです!!!

    • 投稿: his-hongkong -2012年4月13日 (金) 02時55分

      ■Re:こんにちは、初めまして^^
      >めいしいさんコメントどうもありがとうございます。一番目の写真のマンモスさんがね、中国の研究室から出してるものだそうです。なので、多分LYUBAちゃんのお母さんじゃないと思われます。でも1:1みたいですよーやっぱりアイスエージすごいですねーと(@ω@)見て興奮しますw

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...