ブログ 2012.06.10

ネイホウマ?


ムシムシ湿気が多い中

今回は市内から離れた場所新界の『天水園』にある

湿地公園に行ってきました。


私的には

暑くて暑くて湿地公園というか湿気公園でした



それはさておき、

公園のご案内の続きを・・・


H.I.S香港支店の日記


入場料: 大人 $30

      子供 $15 (3-17歳)

      幼児 無料 (3歳以下)



H.I.S香港支店の日記


お姉さんのいる受付で入場券を購入し、

これを持っていざ中へ


H.I.S香港支店の日記

お子様連れの家族が多いですね、

私も子供のころ家族でよく動物園に行ったなぁ~笑



H.I.S香港支店の日記

でもココはあくまでも動物園ではなく、

湿地公園ですので…

たくさんの動物(?)といいますか生物に会うことは少ないです!!


上の写真の通り

みどりみどりみどりみどり湿地帯



H.I.S香港支店の日記

全くないというわけではないです!!

いくつかセクションがあり、

昆虫類、鳥類、爬虫類、両性類といった感じでわかれており、

その中の代表的な生物たちとの出会いがあります


ex)昆虫類は蝶、鳥類は園内をを自由に飛び回る鳥、

爬虫類はワニ、両生類カエルなどなど。


注意))先ほども申し上げましたが、ココはあくまで湿地公園です!!!


そして…

セクションは少ないのですが、園内がかなり広いので

生物に出会う前に歩くのを諦めたくなる瞬間もあります!(一瞬)



H.I.S香港支店の日記

ほら…


香港既に日中30度もあるので

快晴の日に湿地公園に行った日には

こんな感じでXな汗をかきます。


※日陰も少ないのでお出かけの際は、日傘や帽子をご持参ください!!!


この暑さはたまらないですが、

高層ビルばかりのイメージが強い香港!

普段買い物に行くにも仕事にもビルに囲まれたところにいますが、

たまには息抜きに自然が一杯あるところを散歩するのもいいものです。



H.I.S香港支店の日記



とは言ってもやはり、

市内から離れているところとはいえ

高層ビルはこの湿地ランドエリアからも見えます。


高層ビルは香港の象徴ですね 笑


香港に住んでいらっしゃる方も

観光でいらっしゃる方もお時間があれば

是非足を運んでみてください!!!






●○天水園湿地公園の行き方○●

西鉄線「天水園駅」下車

   ↓

路面電車「香港湿地公園」下車

    ↓

徒歩約7分







GEN子







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あんこちゃん -2012年6月14日 (木) 14時08分

      ■地図でチェックはしたものの。
      香港は湿度が高いので、何処でも湿地公園状態だよね~と 香港で山を登る私が 行く事をためらった湿地公園。写真を見るといかにも私が好きそうな 緑多い公園でもっと早く行けば良かったなと思っています。 ただ、虫と爬虫類が苦手なので もしもの出会いにどうしたら良いか?です。 できれば蓮の花咲く頃に香港に行きたいと思っています。 (^-^)v

    • 投稿: his-hongkong -2012年6月15日 (金) 01時45分

      ■Re:地図でチェックはしたものの。
      >あんこちゃんさんコメントありがとうございます。そうなんです!嫌になるくらい湿度が高くて…この蒸し暑さは嫌ですけど、普段ビルに囲まれて生活しているのでたまには緑の多いところで散歩(?)も悪くないです♪この後、カレーを食べのですが、ハイキング後のカレーは美味しい☆

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...