ブログ 2012.08.24

こんにちは。


皆様お盆休みはいかがでしたか?


香港では8月14日より

ドラえもん

を記念してイベントが行われております。


H.I.S香港支店の日記

2012年9月3日はドラえもんが生まれる100年前


この重要な日を祝うために、

香港九龍半島にあるショッピングモール

ハーバーシティ(海港城)では

香港史上最大級のドラえもん展示会が行われています!


ここで100体のドラえもんフィギュアに会えます!!!


H.I.S香港支店の日記

それぞれ違う道具を持っている高さ約1メートルのドラえもんたち

※下記一部ご紹介
H.I.S香港支店の日記 H.I.S香港支店の日記

H.I.S香港支店の日記H.I.S香港支店の日記



また、香港を始め、日本や観光、スペイン、スウェーデンなど

10か国のアーティストたちが手がけた

タイムマシンもしもボックスどこでもドアなどなど、

30のドラえもん道具が展示されています。



H.I.S香港支店の日記


2012.08.14---2012.09.16

まで開催されておりますので、

香港お越しの際は是非お立ち寄りくださいませ


H.I.S香港支店の日記


見に来てねっ




GEN子




HARBOUR CITY 海港城

3-27 Canton Rd, Tsim Sha Tsui


>>walking from Tsim Sha Tsui MTR st. (EXIT A1)

to Harbour City only takes 5min



facebookからもイベント詳細をご覧いただけます。

http://www.facwebook.com/100doraemon


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 向日葵 -2012年8月27日 (月) 18時07分

      ■無題
      来週HISさんで香港に行く予定です。フリーの時間にドラえもん見に行きたいです。でも、尖閣諸島の事で香港でもデモが起きているので心配です。旅行に行っても日本人に危害を加えたりしないか不安です。

    • 投稿: his-hongkong -2012年9月 1日 (土) 03時04分

      ■Re:無題
      >向日葵さんコメントありがとうございます。今しか開催されてない限定イベントなので、香港にいらっしゃったら是非見にって見て下さい!お勧めの時間は人が少ない朝方です♪そして、尖閣諸島問題についてですが、ニュースでも取り上げられていたので、皆様心配されていることと思います。しかし、日本人に危害はございません。安心していらしてください☆

    • 投稿: あんこちゃん -2012年9月 1日 (土) 12時42分

      ■いいなぁ~
      ドラえもん 見たいです。でも今は香港に行く為の貯金中 日帰りでも良いから香港に行きたいよぉ(無理)何年か前に、やはり反日デモがあり、下町のホテルに泊まっていたのですが、おじ様方の目が怖かったけど 何もされませんでしたよ。ただ公園の椅子に座っているところを じ~っつと見られましたが…。朝の港でまったりしたい私です。 (^-^)v

    • 投稿: his-hongkong -2012年9月 3日 (月) 05時23分

      ■Re:いいなぁ~
      >あんこちゃんさんコメントありがとうございます。おじ様の目…なぜまた公園の椅子なんかに座っていたのですか?休憩ですか( ´艸`)?普段生活している限り何も問題は無いので本当にいらっしゃる方には安心してくださいとお伝えしたいです!!!そして、あんこちゃんさんドラえもん見に来てください!あんこちゃんさんが持っているどこでもドアでHARBOUR CITYにあるどこでもドアにワープ…なんて無理ですね。すみません(><;)

    • 投稿: あんこちゃん -2012年9月 3日 (月) 14時28分

      ■何故公園の椅子に?
      香港での私は、時間を惜しむように動き廻ります。そのおじさんの時は 朝ご飯を食べてからその足で 油麻地の上海街まで お線香を買いに行って ちょっと一休みと思ったら まさに『ぢ~~っ』と熱い視線を浴びてしまいました。なんで日本の女が一人で居るんだ?って感じでした。話し変わって ドラえもんのどこでもドア 欲しいです。早茶を食べに行ったり 鶏蛋仔の美味しいお店にならんだり出来ますもん!!そうそうドラえもんって今日が誕生日なんですよね。2112年9月3日が誕生日です。おめでとう~ (^-^)v

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...