グルメ 2013.02.04

皆様、


こんばんは!


大親友の誕生日祝いでハイヤットチムサーチョイホテル内のHUGO'Sで食事をしました。


何とも見学させていただきました。食事を利用するのは初めてです。




おしゃれな改装で、天井も高く、開放感があります。暗いですが、雰囲気はとてもいいです。good

photo:12

入り口からまっすぐ入り、オープンキッチンがあります。

真ん中で座っている人は、はっきり見れます。


photo:11

ぎりぎりで予約したですが、窓側の席を用意してくれました。notes 景色何もないですが。スペースが広くゆったり出来ます。heart04


HUGO'S といえば、やっぱりお肉!!メニューには多種類のステーキがあります。

何をするかなと相当悩んでいました。

来る前に色々調べたのに・・・



HUGO'S はステーキが有名の他、一部の料理はテーブルサイドで調理してくれるのもポイントですsign01せっかく来たので、このような料理を注文しなきゃと思いました。

オススメメニューその1:【Steak Tartare】 HKD 310


タバスコ、塩、胡椒など、お客様の前に調味してくれます。



できあがりは、これです。


1人前で二人でシェア。トーストにつけて食べます。

1人前ですが、以外と量が多い!写真には私だけの分(つまり1人前の半分)です。





次は、【Lobster bisque】  ローブスタースープ。HKD 175目の前に調理しました。火が凄い!!coldsweats02 ほんの数秒ですので、頑張って写真を撮りました。


photo:10

やっぱり、出来立てで美味しいです。味だけではなく、目にも楽しめる一品です。



と 【French onion soup】  オニオンスープ HKD 150


チーズとたまねぎがたっぷり載せ、甘くて美味しい。でも、以外と両方とも量があります。これから、定番の肉が来ますので、一つでシェアすればよかったかも。


H.I.S香港支店の日記

本当は、ここのイチオシメニュー【Steak Au Poivre】をしたかったですが、友達は黒胡椒苦手のため、他のお肉 【Rib eye 350g】 HKD 560 にしました。


わたしは、【Organic Lamb Rack】 (羊肉) にしました。 HKD 395


ソースはマッシュルームソースにしました。濃厚で、とても香ばしいです。しかもソースはずっと暖めています。


H.I.S香港支店の日記  H.I.S香港支店の日記


最後のデザートは、【Baked chocolate souffle】 チョコレートスフレ HKD 125 にしました。(どれもこれも美味しそうでが、やはりここ有名のスフレにしました。) 

オレンジ・チョコレートソース 2種類があります。 


最後の最後に、サービスで【Chocolate bon bon】 チョコアイスをもらいました。notes

ドライアイスの中に、ロリボッブのチョコアイス。 プレゼンはカワイイsign01

H.I.S香港支店の日記

食事はともかく、サービスはとてもとてもいいです。

風邪を引いたので、お湯がほしいと頼んだら、すぐに用意してくれました。heart04帰りも写真が取りたくて、手荷物を全部持っててくれました。

高いですが、HUGO'Sのサービスは本当に一流です。
お祝いとかがあれば、ぜひHUGO'S で食べてみてください。
※週末には結構混んでるようで、お早めに予約したほうがいいと思います。


ではでは、とても満足のサクラcherryblossomでした。


------------

Hugo's
Lobby Level,
Hyatt Regency Hong Kong,
18 Hanoi Road, Tsim Sha Tsui
Tel: 3721-7733


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...