ブログ 2013.02.12

皆様、

こんばんは!

新年快楽 & 恭喜発財!sign01


旧正月突入して、もう三日目です。この期間に、親戚や友達のうちに挨拶(拝年)しに行き続きました。


旧正月前にそうごでプレゼントを購入を。

※香港には、親戚や友達のおうちに拝年しに行く際に、お菓子セットなど送る習慣があります。


スーパー・コンビニにはこのようなブースが展示されています。旧正期間中も賑やかです。


クッキーセット、お菓子の詰め合わせなど、種類たくさん。選ぶ人もいっぱい。



丁度、バレンタインの時期もあります。ついでにチョコも買いたいです。でも、旧正月向けの商品はバレンタインよディより圧倒的に多い。sweat01(まあ、元々香港にはバレンタインにチョコ送る習慣がないですかね。。。sweat02sweat02



山盛りのクッキーとチョコ。

これはほんの一部なんです。 この状態、多分2週間くらい続くでしょう。



そして、各ショッピングモールにもちろん、旧正月のアイテムはたくさん飾られています。クリスマスとは違って、すごく春な感じ。


ミラマーショッピングセンター




旧正月ならではの桃花。時計回りで桃花の下に3回回ると、今年の運(特に恋愛運)がよくなるそうです。香港支店のスタッフも、皆必死に回りました。smile



パークレーン

カオルーンドンのフェスティバルウォーク


どうやら、今年若々しいピンク色をよく使われています。とてもキレイで、好きです。




最後、近所のマックで財神(金の神様)を発見sign03

風船で作られて、体が細いですが、可愛くて面白いです。



旧正でやっぱり盛り上がりますね。scissors


この時期、香港にお越しの際にせび旧正月の雰囲気を味わってください。


もし、桃花を見かけら、ぜひぜひ3回を回ってみてくださいね。heart04


現場報告のサクラcherryblossomでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...