2015.02.14

heart02ハッピーバレンタインheart02

本日は香港もバレンタインデイ『情人節』ですribbon

先日ご紹介した通り、香港のバレンタインデイは、
男性から女性に花束やプレゼントを贈る習慣なのです!
今日の街中はバラの花束を抱えた女性が歩いていることでしょう!

私YUKOは、同僚(女性ですよ~present)からバラの形のクッキーを貰いましたlovelyすてき!!


遊び心あるバス停を発見! 「チョコレート売り場」までお願いします!

Img_5934



来週はいよいよ新年(旧正月)を迎えますshine
マンションやビルの入り口もデコレーションがますます派手になってきています!!
赤!赤!赤!

Img_6009

この飾られている赤い封筒、中身は入っていませんよ~delicious
日本でいう門松並みに、金柑の飾りが建物の入り口にたくさん置かれています!金運UPの縁起物だそうです~!

私も明日は『花市』にて縁起物をチェックしてきたいと思いますbanana

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: バレンタイン万歳 -2015年2月16日 (月) 21時06分

      男性から女性に。素晴らしい習慣ですね。その時期は花の値段が高くなるのも香港らしくて良いと思います!

    • 投稿: 87 -2015年2月19日 (木) 14時21分

      突然スミマセン!

      香港国際映画祭の時期に香港へ行きたいと考えております…

      その時期に行ったら香港映画スターの方々は見れますか?

      受賞式じゃないと見れないですかね(>.<)

      ちなみに受賞式の日にちや場所はわかりますか?

      もしわかればその時に日程組んで行きたいと思っております…

      質問ばかりてますみませんm(__)m

    • 投稿: HIS香港支店 YUKOです -2015年2月23日 (月) 19時51分

      バレンタイン万歳様

      コメントありがとうございます!
      クリスマス同様ネイザンロードでも花束を持ったカップルのデート現場を多数目撃致しました!

    • 投稿: HIS香港支店 YUKOです -2015年2月23日 (月) 20時16分

      87様

      お問い合わせいただき、ありがとうございます!
      お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

      香港国際映画祭の期間中(3/23~4/6)の詳細は、まだ公式発表がされておりません。
      公式WEBサイトの詳細アップデートは2/26間もなくです!
      http://www.hkiff.org.hk/eng/main.html
      チケットの予約は2/28 10:00am(香港時間)と案内が出ておりました。
      メイン会場は例年ですと尖沙咀エリアの香港文化センターです。

      また情報が入りましたら、ぜひブログ上でも紹介させていただきますね。

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...