グルメ 2015.03.05

ネイホウ!

雨の香港ですrain

今回も香港のグルメ情報をお伝えします!

本日はサムスイポウと言う街をご紹介します。

サムスイポウはデジタル系なものが道端でたくさん

売られているとこです!

Image_8

こんなガラクタや鍋の蓋だけ…など、突っ込みどころ満載!

Image_9

今回の目的はこちらdownwardleft

世界1安いミシュラン獲得のお店!

「添好運」

Image_10

黄色いオーダーシートに食べたいものをチェックして

店員さんに渡します!(英語と広東語、一部写真あり)

Image_11

ちまき

もち米がたいへん美味しいのです。

Image_12

チャーシューパオ

外側はメロンパンのようで、中身はチャーシューです。

こんなに美味しいチャーシューパオは初めて食べました。

Image_13

餃子

左はトマトベース

右はピーナッツなどの具が入ってます。

やっぱり、王道のエビ餃子が1番です!

Image_14

モンコックへ移動し、タピオカミルク屋さんへ

ここのタピオカミルク…とても美味しいです!

黄色いヤシの実の看板を目印にして下さい。

Image_15

値段はこちら。

「えぇぇぇ〜ッと…」と迷っていると、

真ん中のサイズを渡されました。

サイズを決めてから頼んで頂くといいかもしれません!

Image_16

そして、女人街へ

女人街はスーツケースや雑貨など、いろいろなものが売っている屋台のようなところです。

ちなみにHISですでは、「オープントップバスと女人街散策」というオプショナルツアーも販売しております。

予約はこちらから↓

http://activities.his-j.com/CityTop/HKG.htm

フラフラしていると、探し物が見つかりました。

スケボー。笑

Image_17

朝、ネイザンロードをスケボーで通勤している

日本人を見たら…HOLICOです。

とってもHOTなサムスイポウとモンコックでした!

是非、あのチャーシューパオを食べに香港に遊びに来て下さい!

お待ちしてますpig

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: SSP -2015年3月15日 (日) 15時51分

      Sham Sui Poは熱いですね!コンピューター、携帯アクセサリーとマニアックなアイテムが格安ですよ。香港最高♪

    • 投稿: HOLICO -2015年3月17日 (火) 01時53分

      コメントありがとうございます!他の国ではなかなか見れない光景だと思います。他にもホットな場所をご存知でしたら、是非、教えて下さい。

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...