2021.01.14

おはようございます!

先週末は 【Ngong Ping・ゴンピン】 昂坪 です。

昂坪と言えは 昂坪360のケーブルカーがゆうめいですよね?

今回は乗らずに・・ 降りてきました。

ども、めがね親父です。

ランタオ島にあります。空港から一番近い観光地!ですが、

今回はMTR(黄色)東涌駅站から23番🚌バスで山頂まで行って歩いて

降りてくる! そんな楽しみ 味わってきました。

その名も

Nei Lak Shan Country Trail + The Ngong Ping 360 Rescue Trail

です。

Img_96401

昂平と言えば・・大仏です。

Img_96411彼の名は・・天壇大佛

この場所が今回のスタート

Img_96491この道は結構整備されているので歩きやすい!

普通のスニーカーでOKImg_96641しばらく歩くと・・

Img_96621

Img_96661石畳の道があったり・・Img_96611ケーブルカーとマカオへの橋が見えたり・・

Img_96751空港が見えたりします。

Nei Lak Shan Country Trail ゆっくり歩いて1時間20分ぐらい。

その後The Ngong Ping 360 Rescue Trailに合流して 一気に下山!

Img_96781合流地点はこんな感じでケーブルカーの真下! 

遠くに大仏がおりますね。

こんな感じで中間報告です!

個々からの下山が・・ きつかった・・

また、あす! めがね親父。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...