2018.12.10

こんにちは、ジャカルタ支店ですflairbirthday

本日はジョグジャカルタの観光名所をご紹介いたしますairplane

ボロブドゥール遺跡(世界遺産)

ボロブドゥール遺跡は、 
7~8世紀に建造された世界最大・最古の仏教寺院であり、 
ボロブドゥール寺院遺跡群の一部としてユネスコの世界遺産に登録されています。 
インドから東南アジアに伝播した仏教は一般に上座部仏教 
と呼ばれる仏教でしたが、ボロブドゥールは大乗仏教の遺跡です。

プランパナン寺院群(世界遺産)

天にそびえる華麗なヒンドゥー教寺院プラバナン寺院は8~9世紀の古マタラム王国のバリトゥン王による建立と言われています。 
古マタラム王宮もこのあたりにあったと考えられていますが、伝染病が流行り10世紀ごろ遷都しました。 
1549年の地震で遺跡のほとんどが崩壊した後、しばらく忘れ去られていましたが、1937年から遺産の修復作業が行われています。 
また、プランバナン寺院群はヒンドゥー教の遺跡としてはインドネシア最大級で、仏教遺跡のボロブドゥール寺院遺跡群と共にジャワの建築の最高傑作の一つとされています。

クラトン王宮

クラトン王宮はジョグジャカルタ王朝の初代スルタン、ハメンクブオノ1世の居城として、王朝が誕生した翌年の1756年に造られました。 
現在でも王宮の一番奥で王族が暮らしています。 
館内にはスルタンの家系図も展示されています。

マリオボロ通り

ジョグジャカルタで一番賑わっている場所です。 
通り沿いにはお土産屋などの露店がずらり並び、インドネシアの人もたくさん観光に来ているようで、活気に満ちています。 
そんな中場所をベチャ(馬車)が通り、のんびりとした雰囲気と共存しています。また、マリオボロ・モールというショッピングセンターもあり 
ファストフード店やスーパーもあるのでとても便利です。

ボゴの丘

ボゴの丘はプランバナン遺跡から車で20分程度の場所です。 
ボコの丘自体は宮殿跡で、プランバナン遺跡とはまた違った雰囲気を感じられます。 
展望台からの眺めは素晴らしく、プランバナン遺跡やムラピ山を眺めることができます。 
また、ボゴの丘はサンセットが美しことで有名な場所です。

いかがでしょうかhappy01

ジャカルタ支店では、ジャカルタ発着のツアーがございます。

https://his-jkt.com/package/indonesia/jog

観光地変更やその他目的地とのコンビネーションなどお見積り可能となりますので、

ぜひぜひお問い合わせくださいませgoodlovely

お待ちしてしてまーすheart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    インドネシアからのご旅行ならH.I.S.ジャカルタ支店へ
    お問い合わせ受付中


    メール info.jkt@his-world.com

    お問い合わせ・支店情報はこちら
    MaiMai Bali
    2019.07
    loading...
    WORLD情報局