2020.05.06
"PaarlにあるAlpaca Loom"
このアルパカファームは2004年にオープンし、現在では約300以上ものアルパカが生活しています
アルパカの生息地は南米が有名ですが、2000年に南アフリカへ送られてきました
南アフリカにSouth African Alpaca Breeders Societyという組織が設立され、アルパカが守られています。
ここのファームではコーヒーショップもあり、コーヒーを飲みながらゆっくりできます。
また、R20でアルパカの餌を購入し、アルパカに餌をあげることもできます。
【アルパカ豆知識】
アルパカは他の家畜と比較してサイズが小さく、メンテナンス要件が低いため、小規模な農場や小規模な家畜に最適です。
アルパカは噛んだりしませんが、防御能力の1つとして唾を吐くことが多くあります。
また、混乱したり怖がったりすると横になります。
背丈:約1メートル
体重:大人で50~90KG
寿命:15~20年
妊娠:11~12カ月 出産は基本的に朝。双子はめったに産まれない。
色:22種類の色。白から茶色、灰色から黒まで、さまざまなバリエーションが存在。
※南アフリカでは12色の色が登録されている。
毛刈り:1年に1回。1頭あたり4KG生産できる。
【アルパカの利用方法】
①フリース(ウールの生産):上質なアルパカのアルパカフリースは、世界で最も上質で最も軽いものの1つで、光沢があり魅力的な品質です。特に若いアルパカは良い質のフリースを生産できます。
②羊のための番犬のような役割
③ペット
皆さんもぜひ会いに来てください赤ちゃんから大人までのたくさんのアルパカが待っていますよ~
Haruna