2020.08.17

みなさんこんにちは!Harunasunですhappy02

南アフリカは寒い日が続いていますsnow

そして明日、ヨハネスブルグでは氷点下になる地域もあるとのことです!

日本では観測史上過去最高気温を記録しているとのことなので、日本と南アフリカでは約40℃の差があることになりますね!!

 

 

さてさて、今日は南アフリカの最新情報をお伝えしたいと思います。

先週土曜日の夕方にラマポーザ大統領より発表がありました。

ロックダウンに関して、8月18日(火)からレベル2に引き下げるとのことでした(今まではレベル3でした)。

レベル2に伴い、主な内容は以下になります:

・お酒、たばこの解禁

・レストランでのお酒の販売可能(午後10時まで)

・州を越えた移動が解禁

・ジムやフィットネス施設が条件付きで解禁

・夜間外出は午後10時から朝4時までは不可能

・国際線はまだ禁止

 

常にマスク着用は必須です!手洗いうがいも頻繫に行うようにと案内されています。

ロックダウン開始から約5ヶ月。徐々にですが、元の生活に戻りつつありますねgood

まだ自由に旅行はできない状況ですが、楽しい旅行ができる日々を辛抱強く待ちましょう!

ロックダウン中にしかできないことを探して新たな発見ができるといいですね~run

ちなみに私は最近料理を頑張っています!(笑)

Harunachick

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヨハネスブルグ支店

    2024.04
    loading...