2020.11.09

みなさんこんにちはHARUNAですchick

みなさん、キャンプは好きですか?

私は南アフリカに来てキャンプにハマりました!

南アフリカに来る前まではキャンプをしたのは小学生の頃の自然体験実習だったかなと・・・

日本ではなかなかキャンプに行く機会はなかったのですが、南アフリカではキャンプはとても人気ですshine

キャンプサイトがあちらこちらにあるのでみんなよくキャンプをしますrvcar

キャンプグッズやキャンピングカーを持っている家庭が多いですscissors

実は先週末、2泊3日でキャンプに行ってきたので紹介させていただきたいと思いますheart02

 

今回はキャンプというかはHUTと呼ばれる小屋に滞在しましたhappy01

訪れたのはケープタウンから車で約2時間半、東に走ったところにあるGransbaaiという場所ですsign03

ここが滞在した小さな小屋の内装ですheart

Hut

キッチン場所も小屋が作られており、そこで料理をしますrestaurant

Kitchen

そしてそしてなんと!ここにはHot Tub、つまりプライベート露天風呂がありますspa

Hot_tub_1

Hot_tub
これは南アフリカオリジナル。

バスタブに水を入れて、木で火を熾してお湯にします。そして1時間ほど待って(15分毎に木を足す作業をして)プライベート露天風呂の出来上がり~happy01

このHot Tub、南アフリカでは結構人気で、前回行ったキャンプ先にもありましたsign01

森林に囲まれた露天風呂は最高です!小鳥のさえずり、新鮮な空気と共に乾杯できますwine

私、お風呂が大好きなのでプライベート露天風呂がキャンプサイトにあって本当に興奮してしまいましたheart

日中はネイチャーウォークをしましたfoot

Forest

Forest_2

緑溢れる大自然!気持ちが良いですheart

また、ここのキャンプには電気は全くないので夜はロウソクを灯しますflair

電気がない夜は夜空がとても綺麗ですshine

そしてトイレは・・・

Loo

Toilet

じゃーん!大自然の中のトイレですtoilet 日本で言う、「ぼっとんトイレ」ですね!

このような非日常体験は本当にワクワクしますよねheart02

外からの小屋たち

Outside

Outside_2

Forest_3
大自然を感じるとても素敵なキャンプでしたheart02

ぜひキャンプにもご興味を持っていただけたら嬉しいですaries

HARUNAでしたchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヨハネスブルグ支店

    2024.05
    loading...