2020.11.18

こんにちはHARUNAですchick
11月も半分が過ぎました。本当に日が経つのは早いですねpisces
今日紹介させていただきたいのは、ケープタウン領事館所長の内藤領事です。
悲しいことに、今週末に所長の内藤領事は任期を終え、日本へ戻られます。
なんと内藤領事は1987年から外交官を33年間務められましたflair
日本と南アフリカの関係は102年に渡るので、内藤領事は約3分の1を携わってきておられます。
昨年日本で開催されたラグビーワールドカップへもラマポーザ大統領を連れて日本に来られましたhappy01
特に南アフリカに滞在する日本人にとっては忘れてはならない、とても偉大な存在です。

日本の文化を南アフリカに伝えようと、現地南アフリカでは様々なイベント開催に携われてこられました。
毎年3月には日本の舞踊や料理、そして日本の遊びものなどを紹介するジャパンイベントを行っています。
実は今年の3月に行われたジャパンイベントで、私もスタッフの一員としてサポートさせていただきましたwink
私の担当は日本の「盆踊り」を披露することでした。
内藤領事も一緒に盆踊り披露の練習を行っていただき、当日は太鼓を叩いてくださいましたshine

Japan_day
本番はジャパンイベントに来られた方も一緒になって盆踊りを踊り、素敵なイベントとなりましたsun

この日は内藤領事と一緒にイベントを行うことができた、忘れられない日となりましたheart

今まで多くのイベントや日本と南アフリカの交流に携わっていただいた内藤領事。
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でしたhappy01

HARUNAchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヨハネスブルグ支店

    2024.04
    loading...