2021.01.05

heartHAPPY NEW YEARheart
明けましておめでとうございます。
2021年は世界中にとって2020年よりも良い年になることを願っていますsun
皆さん、新年はどのように迎えられましたか?
南アフリカではロックダウンレベル3になったのでとても静かな新年を迎えましたconfident
日本ではお正月におせち料理を食べるかと思いますが、南アフリカはというと…
やはりみんな大好き、「お肉」ですlovely
新年に食べたものを紹介させていただきたいと思いますshine
まずは…ブラーイ(日本で言う、バーベキュー)delicious

Meat今回食べたお肉は牛、豚、そしてダチョウですsign03
ジューシーでとても美味しかったですhappy01

そして何種類ものサラダrestaurant
これが本当に美味しいんですheart
特に私のお気に入りは「ニンジンサラダ」(写真の左上のオレンジ色のもの)

Img_20201225_135518 ニンジンはもちろん入っているのですが、なんとゼリーも使いますsign03
実は南アフリカではゼリーを作ってデザートとして食べたり、サラダとして利用したりするのが一般的です。
ゼリーを作る素も30円ほどで購入でき、お湯と水だけで作れるのでとても簡単ですflair
私も食べるのにハマってしまい、毎週作ってますheart
ちなみに写真の一番右側にあるオレンジ色のサラダもゼリーを使っています。
そしてもう1つ紹介させていただきたいサラダが…「ポテトサラダ」です(先ほどの写真の右下、白色のもの)delicious
日本のポテトサラダはジャガイモ、ニンジン、キュウリ、コーンなどを利用して作るかと思うのですが、南アフリカのポテトサラダはジャガイモ、タマネギ、マヨネーズのみで作ります。
シンプルですが大変美味しいですheart
このようにテーブルに料理を置いて自由にとって食べますrestaurant

Img_20201225_135047 クリスマス・新年はたくさん食べて幸せですね~happy02
では、今年もよろしくお願いしますrock

HARUNAでしたchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヨハネスブルグ支店

    2024.04
    loading...