2021.02.17

みなさんこんにちは、HARUNAですchick
いかがお過ごしでしょうかsun
先週末はバレンタインデーでしたねheart
日本では女の人から男の人にプレゼントをあげますが、南アフリカでは逆ですpresent
男の人から女の人に何かプレゼントしますlovely
今日はバレンタインデーに作ったものと、最近食べた南アフリカで人気のスイーツをちょこっと紹介したいと思いますshine

まずはバレンタインデーに作ったケーキcake
じゃーんflair

Lemon これは南アフリカでも人気の「レモンメレンゲ(Lemon Meringue)」ですhappy01
そのまんま名前の通り、レモン味のメレンゲがのったケーキですsign03
これが本当に美味しいheart
そして簡単にできちゃうんですshine
必要なのはレモン、卵、クッキー、コンデンスミルクだけcatface
なーんと簡単danger
レモンメレンゲはよくお店でも売っていますwink家で作ると味も倍美味しいheart

そしてケーキつながりで紹介させていただきたいのが、こちらも南アフリカで人気の「キャロットケーキ」cake

Milkshake 名前の通り、ニンジンケーキです。
これもまた美味しいheart
ニンジンの苦い味はせず、甘くてスポンジがしっとりとしていて、さらに生地の中にナッツ類が入っていて美味しいんですshine
ぜひ試していただきたいケーキのひとつ!

そして写真にもある、色がちょっとすごい飲み物…
これはなんだか分かりますか?

南アフリカでよく飲まれているもの、「ミルクシェイク」ですbar
南アフリカでは、大人たちが日本でコーヒーを飲むのと同じくらい、ミルクシェイクを頼む人が多いです。
緑色のはライム味、そして水色のはバブルガム味(これは南アフリカオリジナルです!)
ミルクシェイクもお店によって様々な種類があるのでぜひ試してみてくださいsign03
美味しいシリーズでしたdeliciousheart

********************************************************************************************************************************
南アフリカ支店ではオンラインのツアーを行っています。
下記に詳細を記載いたしましたので、ご興味があるオンラインツアーがございましたらぜひご参加くださいsign03
●南アフリカのサファリ(クルーガー国立公園等)で出会う動物達を紹介[セミナー形式]
予約ページ:こちら


●大人気ケープタウン観光地(喜望峰、ロベン島、世界遺産等)を紹介[セミナー形式]

予約ページ:こちら


●現地スタッフの南アフリカ(ヨハネスブルグ&ケープタウン)生活紹介[セミナー形式]

予約ページ:こちら


●三大瀑布の一つビクトリアの滝(ジンバブエ&ザンビア⁾を紹介[セミナー形式]

予約ページ:こちら


●ナミビアの絶景(ナミブ砂漠や砂丘、動物、ヒンバ族等)を紹介マ[セミナー形式]

予約ページ:こちら


● マダガスカルの絶景(ツインギ、バオバブ街道、キツネザル等)を紹介[セミナー形式]

予約ページ:こちら


※一覧はこちらよりご覧ください
********************************************************************************************************************************

なかなか実際に旅行ができない状況ですが、このオンラインツアーで南部アフリカについて知っていただき、自由に旅行ができる日にはぜひ、南部アフリカを旅行先として訪れていただけますと幸いですsmile
では皆さまのご参加をお待ちしております!

HARUNAでしたchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヨハネスブルグ支店

    2024.05
    loading...