2021.03.05

みなさんこんにちはHARUNAですchick
ひな祭りも終わり、次のイベントと言ったら「ホワイトデー」ですかね?lovely
残念ながら南アフリカにはひな祭りはもちろん、ホワイトデーもないですshock
なんだか日本が恋しくなってきた~weepsign02
ということで、今回は日本食の紹介第二弾ですshine
最近食べた日本食(日本で食べられるもの)を紹介したいと思いますheart

まず先週行った、ケープタウン市内にある「MOCHI MOCHI」カフェheart
ここには名前の通り、「お餅」から、メロンパン、カレーパン、チーズケーキ、お団子などの日本のお菓子・パンが売っています

メニューはこんな感じ

Menu

抹茶アイスクリーム餅Ice_creamお団子Dango

そしてお餅

Mochi 種類が豊富ですhappy01
今回食べたのは日本らしい抹茶味、ごま味、そして南アフリカらしいミルクタルト味、チョコレート&チェリー味
どれも美味しかったですheart
やっぱり一番はごま味かな~restaurant

なんとシェフ、日本で売っているようなお餅を南アフリカで作り出すために「4年」もかかったとのことdanger
だからこそこんなに美味しいんですね~confident
オススメのカフェheart

そしてもう1つ、今回新たにチャレンジしたのが・・・
「お弁当」のデリバリーsign03
ケープタウンに住む日本人シェフが毎週お弁当を作ってデリバリーしてくれますcar
今週のメニューはかつ丼

Katsuかつ丼を食べるなんて何年ぶり?!
美味しくいただきましたheart
お惣菜もあって日本らしいお弁当でしたhappy02

やっぱり日本食は美味しいものばかりですね~
お腹がすいてきました。。。

HARUNAでしたchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヨハネスブルグ支店

    2024.04
    loading...