2015.06.11
Hola !! 
 
HIS リマ支店の佐藤ですchick 
 
昨日、仕事終わりにペルー人の友人と食事へ行きましたcar
場所はリマ新市街地から車で20分の場所にあるヘスス マリア区です 
 
このヘスス マリア区には日秘会館(日本とペルーの文化会館)があり 
多くの日系ペルー人が生活していることから、周辺に日本料理店がいくつかあるなど 
ペルーのリトルトーキョーだと私は思っているのですwink 
 
ただヘスス マリアで食べる日本食はペルー育ちの日系人の方々が作っているので 
TOSHIRO、RESTAURANTE FUJIなどリマ新市街地で食べる日本食と比べると 
あれっ?なにかが違う…といった感じのメニューもあるのですがcoldsweats01 
 
お値段が安いこともあって私はよく行きますlovely 
昨日、私が食べた照り焼きチキン定食は日本のものとすごく似ていておいしかったです 
 

Img_0415

友達が頼んだ焼きそば(量がすごい)は日本のやきそばとは違いましたが、 
味が非常に美味でしたrestaurant 
 

Img_0414

 
店内はよく分からない内装ですが和をイメージしているのが伝わりましたhappy02 

Img_0411

 
昨日はホットティー2杯と照り焼き、焼きそばを注文して計55ソル(2200円)でした 
新市街地の日本食レストランでは定食が50ソル(2000円)からなので 
いかにお得かが分かりますねmoneybag 
 
やきそばがとても気に入ったので近いうちにまた行ってこようと思いますーpig 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...