2011.01.28

以前に、フィリピンは約7000の島々からなる・・・と


記載致しましたが、本日はそのひとつめの見所を


ご紹介しましょう。


HISマニラ支店 サラマッポ通信

よろしく!!


ってなんだこりゃ?!恐竜?!


HISマニラ支店 サラマッポ通信


どうした?!俺達の話か?!


HISマニラ支店 サラマッポ通信

もう出番か?!


ってな感じで


HISマニラ支店 サラマッポ通信

こんなのが普通にうじゃうじゃいる所のお話です。

ちなみにこの写真だけで何匹いるでしょうか?

木の根っこ見たいなのもそうです。奴です!



タイトルにもあるアンダーグラウンドリバーは


プエルト・プリンセサ地下河川国立公園内の


地底川です。


セント・ポール山のふもとに口をあけるように


してある洞穴の下を流れる世界遺産の川です。


全長は約8.2km、地底川としては


世界最大、世界最長規模でございます。


日本からの直行便はありませんので


まずはマニラにお越しください!


まずはマニラにお越しください!(しつこい・・・punch


島の名前はパラワン島。これはよく耳にしますね。


プエルト・プリンセサはその州都です。


マニラからは毎日フライトが出てますので


お得にひとっ飛びです。(約1時間15分)airplane


到着後は送迎車がお迎えに上がりますので


約2時間ほどかけてサバンに行きますか。(約80km)


ここが世界遺産の拠点となる街・・・いや村になります。


プエルト・プリンセサから1日ツアーでいくこともできますが、


私は村での宿泊、喧騒とは無縁の自然の中でゆっくりされる


ことをお薦めします。good


続く・・・。


絵文字はじめましたscissors

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...