世間話 2011.03.14

フィリピンについて


マニラについて


いろいろご紹介してきましたが


また違った表情も


ご紹介していきます。




あまり歩くことがないマニラですが、


先日大通りを歩いていたら


おばあさんがひかれそう
HISマニラ支店 サラマッポ通信
あわててすぐ走って助けに行ったらrun

信号待ちで止まってる車の人に

お金ちょーだいって言ってまわっているのでしたshock


HISマニラ支店 サラマッポ通信
聞いたら有名でいつもこの場所で

同じようにしているんだそうですweep



というように、


マニラでの路上ではこういった景色も


見かけますcamera


はじめての方はびっくりするかもしれませんね。


他には食べ物や飲み物を売りに来たりjapanesetea


新聞を売る人、


勝手に窓を拭いて、


「はいっ金くれ」って言う人、


鼻メガネとか面白グッズを売る人


などいっぱいいます。


今度、特集組もうと思います。




さて、そんな中で初回の今日は2組ピックアップしました。


写真はちょっと遠慮しましたが、


1人目は2人組。


1人がもう1人を支えるようによってきて


「彼は目が見えないからお金ください」ってきます。


斜め前の車の方が、窓を少し開けそこからコインを渡してます。


そんな様子を少し悲しげに、


少し興味深く見ていたら、


信号が変わり車が一斉に動き出しましたcar


すると、車の間をするするーっと、


駆け抜けていくではありませんか???


疑うわけではないですがeye


「お前?!ほんとは見えてんだろ?!」





2人目は、道の端っこに寝てます。


ちょっと怖いなあ~なんて思いながら


通り過ぎようとすると


どこからか聞こえてきます。


「SIR~!! SIR~!!(サー!!サー!!)」


SIR(サー)ぢゃないですけど


振り返って声のする方を見てみると


全然寝てます。


あれこの人じゃないのかな?


でもこの人しかいないし・・・


この人の所から聞こえてくるし・・・あれっ?


「SIR~!!SIR~!!(サー!!サー!!)」


やっぱりこの寝てる人がいってます!!


間違いないです!!


その時、気付いたのですが・・・


左手がちょーだいのポーズになってます!!paper


おいおいおい!!


でたー!! 必殺!!「あわよくば」です!!


何でもないものでも自分で作って


買いませんか?とくる子供達はいいでしょう!


世の中へ自分で汗をかいて何かを作り出していますから。


でもあんたさ~。


楽はしたいし、金も欲しい、だけど働くのはつらいから


道で寝て、顔も上げずに、お金くれ!ですか?!!


しっかりしてくださいよ~




出来る人が、働く環境を提供したり、


正しき道を教育したり、


少しずつでも変化していけばいいなあと思います。



自分には何ができるか。


やっぱり力もお金もないと


助けられないんです。



でも一生懸命、誠実に努めれば


人生は変わるってことを


実践していきたいと思います。


生まれ降りた所で、


全てが決まっているわけではないことを


つたえていければと思います。




一緒になっておぼれんように。












同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...