ブログ 2011.03.15

ボス。


それは上役、親方、首領など。


ボスは厳しく


数々の修羅場をくぐり抜けてきたpunch


険しい顔で、シガーをくゆらせsmoking


ウイスキーを片手にwine


全ての決裁を行うbomb


今日はそんなボスを紹介しますsign03




ボス!!ボース!!




HISマニラ支店 サラマッポ通信
ばぶばぶばぶ~

(どうした!なんかあったか?!)



以前にもブログに書きましたが


フィリピンはご家族連れでのご来店が非常に多く、


となりが託児所であることもあり、


多くのチビッコが


時にワークスペースにも入ってきます。


物怖じしない性格で。


特に私は同じ位に映るのか


遠慮なしにガンガンきます。


大事な大事な「タマゴボーロ」みたいな


食糧を少しわけて食べさせてくれたりもします。

(兄弟杯みたいなもんですかね?bottle



さて、彼らは多分大人が仕事している様子を


何してるのだろう?


やってみたいなあ


と純粋に真似てみたいのだと思います。


そして真似てみて満足ですhappy01up


弊社にももうすぐまた多くの新しいスタッフが


入ってくる予定ですgood


最初は、新しいチャレンジに対する新鮮さで


仕事を、学びを、


楽しむことができると思います。


そこからは懸命に学んだり


先輩に教えてもらったり、


テクニックや言い回しをまねて


自分なりにアレンジし


自分の型ができてきます。


それらがだんだん自信となり


実力になっていきます。


実力から余裕が生まれ


また仕事が楽しくなっていきます。


しかしただここから月日が経過していくと


マンネリ化してくる可能性があります。


ある力でしか行わないからです。


だから、もしそのように感じているスタッフがいたら


少し工夫して


少し変化して


少し挑戦


していくことが大切です。


管理・教育する人はそれらをさせてあげる


やりやすい環境を提供していくことが大切です。


そしてその繰り返しにより


気付けば大きく成長していると思います。



仕事が楽しくないなあ~ではなく


その仕事を楽しむ術を、


そのような考えが


大切なのではと少し考えました。


いずれにしても


遊びではないですが、


仕事という責任を、緊張感を、日々を


もっと楽しんでいこうではありませんか。


1日の3分の1以上、


活動時間に限れば半分以上を働いている方がほとんどです。


であれば、もっと楽しく、もっと充実した時間に。

(繰り返しますが、いい加減とは違います!!)


そうすればもっと素晴らしい人生になると。



いろいろなはざまでふと思います。



お客様が、


取引先が、


スタッフが、


仲間が、


そしてその家族が、


みんなが


もっともっと


ハッピーである形を


実現します。



必ず。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...