2011.03.19

みなさんはミリエンダをご存知ですか?


日本でいう「間食」??


ここフィリピンでは


朝・昼・晩の間に食べる習慣があるようです。


みな、ミリエンダが大好きですhappy01


あめとかクッキーを1,2枚とか想像してます?


結構がっつりいくんですよそれが・・・


時には焼きそばとかパスタなんかも。




私 「ちょっとそれ、ミリエンダ?すごい量だね・・・?」


彼 「かる~くミリエンダですよ。お米ないし!!」


私 「・・・・・」



ライスが大好きで、コメがないのは食事ではなく(ここが判断基準smile


つまみ食い程度の感覚???


すごいっす!


それが理由かどうかはわかりませんが、


若い方は細身の方が多いですが、


歳を取るにつれ、大きい方が多い気がします・・・eye

(それは日本も同じでしょうか???)




ショッピングモールの一角に


フードコートがあり、そこには


「ちょっとした軽食」


が、たくさん露店のように立ち並んでます。


そのうちのひとつ。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
おー?!これ知ってる!!

日本でもよく見たことあるぞ!


HISマニラ支店 サラマッポ通信
熱した鉄板の穴に液体を入れて具を落として・・・


HISマニラ支店 サラマッポ通信
素早く返して球体にしていく・・・

はいはい。知ってますよもちろん。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
日本だと達人が木のくし1本でやってたり

ピックで上手に返してるけど・・・


HISマニラ支店 サラマッポ通信
フィリピンではトングで挟むんだね!?

難しいもんね!

日本人でもみんなができるわけぢゃないしね。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
焼けたらお皿にのっけて・・・

あっ?!こちらでは3つで1セットですか?

それもいいかもね?!

ミリエンダとしてはね。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
へ~。フィリピンでは魚かチキンの


HISマニラ支店 サラマッポ通信
パウダー?みたいなのをかけて

仕上げるんだ!?

そこは日本と違うね!



みなさんももうおわかりですねsign01sign03


そうですflairsign03


これが日本を代表するミリエンダsign03


老若男女が大好き


特に関西では大人気の・・・happy01


前回のお好み焼きに並ぶscissors


お得でおいしい軽食の王様shineshine



ジャジャーーーーーーンimpactup



HISマニラ支店 サラマッポ通信

good たこや・・・



あっeye


あれっshock


Takuyaki・・・・


たくやきsweat02sweat01


別もん


まちがい




迷宮入りっす・・・weep






ちなみに


3個1セットで27ペソ(約54円)でした。


ぜひ見かけたら


お試しください。



たこ焼きなのか・・・


タクヤキなのかを・・・


smile



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...