世間話 2011.05.30

現代のサムライ


ラストサムライといえば・・・???



イチロー選手ですか?


高橋英樹さんですか?(モモザム)


それとも相川翔さん?


長淵剛さん?


 私の趣味ではありません・・・

 (あくまでも世論を想定してです・・・。)




いえいえ、


私、出会ってしまいました。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
背中に注目!!ショッピングモールの中で。



HISマニラ支店 サラマッポ通信
写真だとわかりにくいですが

背中には大きな『日本刀』、

買い物袋片手にレジに並んでました。



そのリアルな作りにはびっくりしましたが


もうおわかりでしょうか???



そうです。


傘です。


日本刀風傘です!!


どこで買ったのでしょうか?


それにしてもファンキーなお母様です。


こんなお母さんならきっと


家庭はいつも笑いに包まれ、


子供の非行も始まらないでしょう。




またこんなオシャレな傘と言えば


MOMAの


ゴルフクラブアンブレラ



スカイアンブレラ


を思い出します。


ゴルフはともかく、


スカイの方は外は真っ黒い普通の傘、


ただ内側は青空の絵が描いてあるものでした。


このニューヨーク発のデザイナーのアイデア、


非常に大切です。


雨の日が憂鬱だったら


お気に入りの傘を買えばよいのです。

(でも確かあの傘¥7000位したような・・・)



ちょっとした工夫や意識で


環境や感情をコントロールする。


そんなお話。




例えば早く出社するのが苦手な貴方。


朝一の電車は空いてたり、


時間的余裕も生まれ、


普段気付かないものに気付いたり、


空間や時間を独り占め。


そんな思考のお話。



想像してごらん。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マニラ支店

    2024.04
    loading...