ブログ 2014.02.02
こんにちはhappy01

今年の1月31日は旧正月。
フィリピンでも旧正月は祝日にあたり、我々HISマニラ支店もお休みでした。

ということで・・・・


行ってきました、チャイナタウン!!!

フィリピンスタッフのみんなに連れて行ってもらいましたbleah




旧正月当日という事で、チャイナタウンへ向かう車は大渋滞




なかなか動かないので車をおりててくてく歩きました。
エントランスを抜けるとそこはまさにチャイナ!!



至る所に漢字の看板や中華風の飾り付けが並びます。

やはり旧正月当日は凄い人・人・人・・・・



はぐれないように必死です。。。

真ん中にはビノンド教会という教会が。チャイナタウンの中にある教会・・
何ともフィリピンらしい光景です。



獅子舞があったり



パレードがあったり

 エストラーダさんがいました!Tシャツ投げてます

日本の昔の縁日でおなじみ、色付きのひよこが売られてましたcoldsweats02




ランチはもちろん中華料理♪
日本人にはなじみ深い、ありがたいお味ですheart01

春巻き



ラディッシュケーキ(大根餅)



こちらのお店の名前を冠した焼きそばも美味しかったです。



帰りはLRTを使う予定が満員と言われて乗れず・・

ジプニーを2回乗り継ぎ、そこからさらにバスに乗り換えてマカティーのAYALA駅へ行き、
そこからBGCバスを乗り継いでオフィスのあるフォートボニファシオへ・・・

というルートなので、地元の人が一緒でないと行き方はちょっと難しいかもしれません。。sweat01

が、安くて美味しい中華料理を食べたい、活気あるチャイナタウンを体験したいという方は
ぜひ行ってみて下さい



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...