2015.06.21
日本でも、某コンビニスイーツから定番となった「ハロハロ」。
でも、これフィリピンのスイーツだったってご存知でしたでしょうか?
1年中暑いフィリピンではこのハロハロがデザートの定番!
ファーストフードから高級レストラン、ホテルのビュッフェでも見かける人気のスイーツです。
ハロハロ、とはフィリピンの言葉でミックス(まぜまぜ)の意味。
かき氷にアイスクリームとココナッツミルクをかけて、というのが基本スタイル。
こちらはNo.1ハロハロの呼び声高い(勝手に・・・笑)Abeレストランのハロハロ。
ウベアイスとウベジャム、レチェフラン(カスタードプリン)その他ココナッツの果肉やジャックフルーツのシロップ漬け、小豆等がトッピングされています。
PHP160のちょっと高級ハロハロ。スタバのフラペチーノと同料金。
その名の通り全部ハロハロ(ミックス)していただきます。
こちらはマーケット!マーケット!のフードコートに入っているハロハロ。
定番のハロハロとは見た目がちょっと異なりますが、これもまたクリーミーで美味しい!昼下がりのフードコートでは本当にほぼ皆んなこれを持っていて、あまりにも見かけるのでそんなに美味しいのか・・・とトライしてみました。
PHP 100で割とお手頃なハロハロです。
おしゃれな見た目のこちらはシャングリラホテルのビュッフェでの
ハロハロ。
フィリピンでは欠かせない定番デザートなので高級ホテルビュッフェでも
必ず置いてあります。
好きなものを好きなだけ盛りつけてオリジナルハロハロを♪
みなさんもフィリピンに来たら本場のハロハロは外せませんよー!