観光 2020.07.10

Bonjour !paper

“天国に一番近い島”のHISニューカレドニア支店から現地情報をお届けmailto

 

皆さん、突然ですがリゾートゴルフってどんなイメージですか???

 

ニューカレドニアにもゴルフ場はいくつかありますが、

日本のように豪華なクラブハウスがあって、ゴルフ=お金持ちの贅沢なお遊び

というようなイメージではなく、ここのゴルフ場はとてもカジュアルなんですgolf 

マイ手引きカートを持って、ふらっとプレイする地元の方も多いです(むしろ、ほとんどの人が・・・happy02

もちろんツアー参加でコースにでることもできますよdownwardleft
https://activities.his-j.com/TourLeaf/NOU0010/

3  

そんなニューカレドニアのカジュアルゴルフですが、

この国には日本のような練習場はございません・・・coldsweats02

 

今回はヌメア市内にあるティナゴルフ場の打ちっ放しをご紹介!!

ティナゴルフ場はホテルエリアやヌメア市内エリアから車carで15~20分程度。

アップダウンのある中級者向けのコースですが、

ここのドライビングレンジは、なんと池に向かって打つのです。1 

え?じゃ、ボールは??とお思いになりますよね。

なんと、このボールは水に浮く軽いボールなのですflair

2_4

 8番ホールと9番ホールの間にあり、

夕方頃には孔雀の群れがお散歩していたりと、なんとものどかな光景が見れちゃいます!

4

あそびにきてね~chick

ニューカレドニア支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ニューカレドニア支店

    2024.04
    loading...