Bonjour !paper

“天国に一番近い島”のHISニューカレドニア支店から現地情報をお届けmailto

 
ニューカレドニアは南太平洋のフランス領です。
日本では「南太平洋のプチフランス」とも称されていますよね。

そんなニューカレドニアは、やはり食事もフランス料理が多いですし、
バケットやチーズ、ワインは本当においしいですheart04
ご旅行でいらした際は
ぜひツアーデスクにお立ちよりいただき、私たちのおすすめレストランを参考に楽しまれてください restaurant

ただ、、、外食となるとランチで2,000CFP~3,000CFPくらいで、
ディナーは5,000CFP~10,000CFPくらいはしますdown

現地に住んでいる我々は、やはり、自炊&家飲みが多くなっちゃいますね。

ちょうど先日、友人と昼飲みwinenoteをしようと、
スーパーで買ってきた白ワインの裏側を見て違和感を覚える出来事が・・・ 

このラベル見てください。。。eye

Inked_li なんと日本語が・・・

ということは、、、フランス→日本→ニューカレドニアairplaneと届いたということなのか・・・
初めて見た光景で、友人と大爆笑!

値段だけで選んだらダメですね。。。はい。。。gawk
 ちなみに、味は普通でした。。。残念bleah


ニューカレドニア支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ニューカレドニア支店

    2024.04
    loading...