ブログ 2012.11.20

はいたい! 沖子です


先週久しぶりに、地元 石垣島 に帰省していましたnotes


友人の結婚披露宴だったので、

二次会、三次会、四次会・・・・・・・

せっかく帰省した沖子ですが、

飲み屋街しか立ち寄っていません。


石垣島にも眠らない夜・・ 美崎町とゆうところがあるのです。up

お洒落なBARや島歌ライブハウス・・などなど、意外にも、離島の夜は楽しめますよ



そして久々に歩きまわっていると、朝5時まで営業している沖縄そば屋さんまで!

さすが沖縄人。シメはラーメン→沖縄そば。本当に、、、そばジョーグーなんです


そんな沖子がシメに訪れたのは がちま屋

(そういえば、がちまやー(食いしんぼ)って全国共通語・・?)


沖縄 美ら海ブログ


わかりずらい写メで・・・・ すいません

琉球王朝から伝わる製法で作られているそうで、上品な雰囲気

なんだか今までに食べたことのない沖縄そばでした!!

うどん・・?フォー・・?ラーメン・・?

なんだか麺が、変わっていましたが、ツルツルとコシがありました!

スープもあっさりしていて、飲んだ後にはちょうどいいお味でしたよ



 こちらは昔から人気の  一休 


沖縄 美ら海ブログ
写メは牛そばですここではヤギ汁も人気らしいです

みるからに味クーター!(濃い味)

個人的に、そば食べ終わって、ライスを投入するのが一押し。

合います絶品



今回は友人の幸せそうな姿と、お酒と、そばが最高な帰省となりました!


本土から、沖縄で結婚式を挙げる方も、多いのです

海をバックにフォトウェディングなんてステキです・・


ちなみに今回の披露宴会場は ホテル日航八重山  でした!

現在HISのツアーでも御用意のあるホテルです


お得な沖縄ご旅行はこちらからぜひ

http://www.his-j.com/kokunai/kanto/tour_info/okinawa/







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 黒棲 -2012年11月20日 (火) 08時23分

      ■無題
      牛そば…めっちゃ美味そうっすねぇ~~~ごはん投入ありっすか?外じゃなかったら…家やったら絶対にします…それがお店で ( _・)b OKなんて最高っす!がちまやー…ぜんぜん全国区とちゃうと思います。沖縄…良いすねぇ~~~

    • 投稿: 沖縄デスク長 -2012年11月23日 (金) 01時34分

      ■Re:無題
      >黒棲さんコメントありがとうございます☆がちまやー・・・全国区じゃなかったんですね・・・笑沖縄いいところですよ~☆沖縄そばのスープにライス投入は間違いないので機会があれば試してください!☆☆

    2024.05
    loading...