★見るべし! 2012.11.25


はいた~い!ちゃーがなびら(^-^)/


沖子こと沖縄のHIROでございます。



今回は海洋博公園(沖縄美ら海水族館)をご紹介島~す。

沖縄 美ら海ブログ


みなさまはご存知ですか?

美ら海水族館で有名な海洋博公園ですが、実はいろいろな施設が入っている公園なのです。


海洋博公園の概要~↓↓

公園内の施設は⇒美ら海水族館・ウミガメ館・イルカラグーン・オキちゃん劇場・マナティー館・沖縄郷土村・海洋文化館・エメラルドビーチなどなど...(゜ρ゜)

プラス近くの施設は竜宮城蝶々園など...がございまーす。

公園内の広さは端から端まで約1.5㎞程あり、かなり広いんです(ノ゚ο゚)ノ

駐車場も台数が多く、1000台以上停められますよ~happy01


沖縄 美ら海ブログ

というわけで、その中の水族館と竜宮城蝶々園をご紹介島す~notes


~美ら海水族館~

以前わたくしが見たお部屋で~す。


沖縄 美ら海ブログ
☆「サンゴの海」

こちらは午前中が日差しの入りがよく綺麗に見えますねheart01


沖縄 美ら海ブログ

サンゴが間近でしかもはっきりと見えますo(^▽^)o



☆イノーの生き物たち


沖縄 美ら海ブログ
このエリアでは浅瀬に生きる海の生物に触れることができるのですthink



沖縄 美ら海ブログ
ヒトデって結構かたいんですよね~(゚Ω゚;)

わたしあんまり触れませんでした~weep



そしてメインが☆黒潮の海です。



沖縄 美ら海ブログ
やっぱりジンベー大きいねーnotes

あと人がたかっているのがおもしろい(`∀´)



沖縄 美ら海ブログ
どちらかというとわたしはマンタが好きですheart01

あと人の列が好きですbleah


水族館の中は主にこのような感じです。



外にでて竜宮城蝶々園に行きました。


沖縄 美ら海ブログ
わたしの中では、花と蝶の広場といった感じですね~happy01

個人的には水族館より好きですheart01



沖縄 美ら海ブログ
中はこんな感じです~sign01


わたしの気に入った写真集~(o^-')b

その1
沖縄 美ら海ブログ
何匹いるでしょうか


その2


沖縄 美ら海ブログ
近くにいても全然動かないんですよ(≧▽≦)



そしてサンゴで作られたシーサー?

沖縄 美ら海ブログ
!!!!ガオーleo


最後に外におりましたヤシガニ見れました~Σ(・ω・;|||
沖縄 美ら海ブログ
硬そうでございますねーrock



以上が海洋博公園の2施設の紹介でした~happy01


今回は手抜きでした~また次回がんばりますv(^-^)v


一応海洋博公園(美ら海水族館)楽しむツアーはこちらです。↓↓

http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FON1021-TE3I/1350717071886



それではーまたお会いしましょうheart01


沖子こと沖縄HIROでした(^_^)v

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...