ブログ 2013.08.10

はいさーい


夏休み真っ只中



沖縄 美ら海ブログ


様々な場所で大雨が降ったりと印象的ですが

今年の7月の沖縄は観測開始以来の少雨となりました

8月に入りましたが降ったとしても短い時間で小雨程度です。



昨年は台風が沖縄を通過する頻度が多く例年にはない状況でした

(高気圧が本州によっていたそうです)


現在の沖縄は逆で沖縄地方を高気圧が覆っている事で雨もほとんど

降っていない状況です


台風が発生してとしても高気圧が覆っている場合は高気圧をさけて

台風は進むんだそうです。


現状の予報でははありますが、8月は上記状況が続くとの予報に

なるそうなのでこのチャンスを逃すことなく

ベストシーズンの沖縄に是非遊びにきてくださいね~


沖縄 美ら海ブログ



沖縄 美ら海ブログ

沖子




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...