はいたーい(^-^)/

皆様お久しぶりです、沖縄のHIROでーすhappy01
沖縄 美ら海ブログ


今回は少し前に行った『宮古島』をご紹介致しマースo(^▽^)o



なんと!!!今回はあの八重干瀬に行ってきました。


そうです、あの八重干瀬・ヤビジ・やびじthinkなんです。
沖縄 美ら海ブログ どどーん\(゜□゜)/!!!


たいした写真はございませんが、見てくださ~いpaper




まず池間島の漁港から船で池間大橋を抜けます~(・ω・)/
沖縄 美ら海ブログ



その後、約20分程北東へ船を走らせます~(`∀´)


沖縄 美ら海ブログ



着きましたー!ヤビジの一角です。
沖縄 美ら海ブログ


ただの海じゃんって感じですが、透明度がハンパじゃなく高いです。


おそらく、日本でもこれほど透き抜けている海はないかと思いますね~。


シュノーケルをした印象では、約30m程ありましたね( ̄▽+ ̄*)
沖縄 美ら海ブログ


さらにウミガメも海面から顔をだしたり、運が良ければ一緒に泳ぐこともできますよ。


私の収穫はサザエが2つです。シャコガイもあったのに残念ながら硬すぎて難しかったですshock


サザエは夕食にて美味しく塩焼きにして食べました~happy01
沖縄 美ら海ブログ


と、、、、ヤビジではこんな感じでした。


が、皆様申し訳ございません、、、泳ぐのに夢中になりいい写真があまり撮れませんでしたo(;△;)o


今度行くときは海がめを撮影してきたいと思います。


それから~、、、


私がいつも泊まる勝連荘さん!温かい人達です(*^▽^*)
沖縄 美ら海ブログ


しかもウサちゃん2匹、めっちゃかわいいですね~happy01
沖縄 美ら海ブログ

最後に沖縄を代表するビーチ!!!!


与那覇前浜ビーチでっす。
沖縄 美ら海ブログ

いつ見ても綺麗なビーチですよねhappy01

ボーっとしてたら1時間たってました。


今回の宮古島はこんな感じです(笑)




次の離島情報を入れるときに、また見てください~(^O^)/


一応沖縄のオススメツアーはこちらです。

http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FIN0815-YCP3I

http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FMJ0911-BR3U



以上、沖縄のHIROでしたpaper


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...