ブログ 2013.11.26

はいたーい♪沖子です♪

今日は沖縄の最新情報をお届けしますよ~


先日、古宇利島に新名所がオープンしました!!


☆古宇利オーシャンタワー☆

沖縄 美ら海ブログ


後ろの方のとがっているのがタワーです・・

なんと、古宇利島の海の綺麗さに見とれて、肝心のタワーを写すのを忘れてしましました・・・


古宇利島の海、本当に綺麗なんですーー!!


沖縄 美ら海ブログ


これは古宇利大橋からの眺めです!

そう、古宇利島は車で行けちゃう島なのです

美ら海水族館から車で30分程で行けちゃいます!!



そんな古宇利島にはステキな言い伝えがあるんですよ~

沖縄版アダムとイブの伝説があって、恋の島と言われています!


古宇利島の語源は「恋島」で、コイ島→クイ島→コオリ島になったと言われているのだそうです

島中がパワースポットなんだそうですよ☆☆



新名所の古宇利オーシャンタワーでは絶景が楽しめるだけではなく、レストラン・古宇利島限定スイーツや雑貨、世界の貝殻ミュージアムなど盛りだくさん♪

沖縄の新名所!!是非行かれてみてくださいね



タワー内にある海を見渡せるレストランもステキでした☆


沖縄 美ら海ブログ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: minmikoe@docomo.ne.jp -2013年12月 9日 (月) 16時04分

      ■オキコさんへd(^^*)
      ほのかです(σ・c_,・●)ゥチ初めまして!オキコさんのブログ大好きですサィコ⌒Y⌒Σ(b*´∀`●)⌒Y⌒ゥ☆今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ実は最近、オキコさん自身にも興味がるんですけども…壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪もしよかったら、お友達になってほしいですσ´A`o)オイラメールもらえたら嬉しいな\(^○^)/それじゃ待ってますです(^▽^●)

    2024.05
    loading...