★やるべし! 2014.12.23

はいた~い!

皆さまお久しぶりです。

沖縄のHIROでございま~すbleah

今回は、八重山諸島・西表島に行ってきました~up

1384

今回紹介するのは西表島の仲間川でございます。

仲間川へは、石垣港から西表島の大原港までフェリーで約35分かかるんです。

それから大原港~金盛の集落近くよりカヤックを借りに行きました。

1387_2

赤土で河が濁っておりま~すcoldsweats01

逆に雰囲気がでますよね。笑

1393

船着場から約3キロ程のところに展望台があります。

眺め最高~!よくポスター等で使われる写真ですね。ゲット~!!!

1406

さらに2キロ程カヤックを漕ぎ続けるとサキシマスオウの木の船着場に到着します。

遊歩道を進んでいくと、、、、

1396

めっちゃ大きいサキシマスオウの木がお出迎えで~すhappy02

わたくしが知る中でも最も大きいサキシマスオウの木です、笑

正直見たら、ぜったい驚きますよ~~~wobbly

1400

そんなこんなで仲間川の勝手な船旅半日コースの紹介を終わります。

石垣港から西表島・由布島の2島観光でも仲間川を楽しむことができますよ。その場合はカヤックではございませんので、展望台へは行けないのです。

それでも下記のツアーで八重山を堪能できると思います。

神秘なる感動の島旅 八重山浪漫紀行

http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FIN1011-GI3I

宜しくお願いします~!!

沖縄のHIROよりnote


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...