はいたーいsign03

ココ沖縄でも本格的に(sign03)寒い冬がやってまいりました(イルミネーションも光っております)

Dsc_0235_1

とは言え、昼間は太陽sunが出れば薄手の長袖1枚あれば全然OKな感じです。(風があるので気になるかたはジャケットぐらいでgood)

この間テレビでお昼の情報番組で沖縄の事が特集されてましたねーhappy01たまたま見てました。何件かお店を案内してましたが1件を除き全部食べ物やさんsign03

まぁ、確かにマリンスポーツって気分でもないし、リピーターさんは水族館はしょっちゅう行ったし

ホエールwaveには今はちょっと早いしで。。

そんな時だからこそ食べ物や自分の好きなものを買いましょheart02素敵な自分用お土産や免税店でshineごほうびウォッチshineなど。。。

そんなわけで今日はお肉の話をしますnote

沖縄にきたらステーキを!!って方結構いるみたいですね。

お手軽で有名なのはジャッキーや88(はちはち)でパフォーマンスはサムズやキャプテンズイン

一度は行った事があるのではないでしょうか。。


今日ご紹介するのはこちら


diamond日レストランdiamond

Dsc_0229


名護に20年前からあるお店です。

メニューは

ステーキのセット

150G

200G

限定メニューの300G

サイドメニューで牛肉のお刺身。こんぐらいです。シュリンプカクテルとかはありません。

ちなみに200Gが2,800円で限定メニューの300Gは3000円です。
danger絶対限定をお勧めします(断言)danger

こちらのお店、鉄板焼スタイルですが派手なパフォーマンスはありません。

ただひたすらお肉やら野菜やらが焼かれて目の前にきます。

他のお店と少し違うのは、、

今から焼くお肉を刺身としてすこし食べることができます。

Dsc_0225

良いお肉を使っている証拠です。(実際にはもう少しあるのですが食べちゃいました。。)

Dsc_0223



たっぷり大蒜。。油のはぜる音でよだれが。。


スープとサラダでスタートして

Dsc_0221

つけ合せのピーマンやジャガイモをいためたもの。

そしてメインheart04(その日は一人前300Gを3人なので約1㌔)

Dsc_0224

レアにしてもらいました。こんなおいしい赤身食べたことない。。。(ミディアムもジューシーで最高でした)

Dsc_0226


そしてもやしをいためた付け合せがでてきてで終了!(ライスかパンが選べます)

派手なパフォーマンスもないし、おしゃれな感じでもない(失礼)

ただただ、おいしいお肉を食べられるという素敵な時間でした。

お子様連れも大丈夫happy01畳座りのところもありました

20141220000134

観光客ももちろんですが、地元の人も多いのがいいですよね。地元に愛されてるいるお店が一番ですheart01

一応色々と有名人がきているようですがサインは判読不明なのであしからず。

Dsc_0227

サシがはいった霜降りのお肉もいいんですが、やっぱりお肉を食べるなら赤身だなーとしみじみ思った食後でした。


さて予告予告。。
HISの新春恒例セールsign03初夢フェアsign03

気になる商品ラインナップは近日公開です。
12月23日ホームページを要チェックeyenotes

*******************

ステーキハウス朝日レストラン

住所:沖縄県名護市為又1219-215

電話:0980-52-4251

営業時間:17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:木曜日

*予約は5名以上でないと受け付けてくれないとのことです。向かう前にお電話などで確かめて下さい。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...