2015.04.22

はいさいsun

先日4月19日(日)に宮古島にて

全日本宮古島トライアスロン が開催されましたsign03punch

Photo                   ※スイム会場の前浜ビーチです。

この宮古島のトライアスロンは

スイム3kmwave バイク157kmbicycle ラン42,195kmrun という

とてつもない距離の鉄人レースなんです sad

今年は、伊良部大橋が開通したことにより

この長い、なが~い海の上の橋も、コースになっていますcoldsweats02

登り下り 大変そう sweat01sweat01

Photo_2

当日の朝の天気は なんと雨 rain

typhoon低気圧の影響で、風も強くコンディションは最悪で・・・

開始1時間30分前に スイムの競技が中止になりdownbearing

「デュアスロン」へ変更になりました。。。

スイムの代わりに ラン6,5kmになります。 wobbly

スイムを得意とする選手の方々はがっくりですよね。。

Photo_5                     ※スイムからランに変更・・sweat01

Photo_7                  (颯爽と走り抜ける選手 来間大橋にて)

この日は1年を通して、一番宮古島が賑やかに 盛り上がる日です。

観光客も島の人も みんなで選手を応援します。

Photo_6

ゴールする競技場では、選手の家族や友達が

選手のゴールを待ち構えて応援をし、

レースが終わると競技場で 花火もあがりshine

ミニライブmusicもあり、いつも大盛り上がりですよ~。up

(盛り上がりすぎて写真忘れましたcoldsweats01

こんなイベントの時も 楽しいですよ~heart04 happy01

または大会に是非応募してみては・・?sign02

~宮古島へのおススメツアーはこちらから~

http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FMN0214-RG3I/sign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...