2015.10.14

 

オキーコです。

本日も沖縄はティダカンカン **気温26度sun

先程ランチタイムに沖縄食堂行ってきました。

会社のすぐ近く 徒歩5分くらいのとこにある

沖縄食堂~  「みかど

Image4_2

すぐ近くにありながら・・・   お初です。

とゆうのも、東京の友人が

沖縄に来た際には足しげく通ってると

大・大・大・絶賛

地元なのに逆にオススメされてしまったので・・・!

早速お店人気NO、1 「ちゃんぽん」を注文~

どどんっっっっ

Image3_2

え? これがちゃんぽん?

下にあるのは・・?

Image1_2

そうです。ライスなんです。(拡大・・しなくても分かりますね笑)

これは「沖縄風 ちゃんぽん」なんです。

沖縄のちゃんぽんは、麺料理ではございません。

炒めた野菜を卵でとじ、ご飯にのっけた丼物!

各家庭でも具や味付けが異なりますが、

みかどさんでは「コンビーフハッシュ」が入っていました。

味が気になる方!沖縄までめんそ~れ~bleah

沖縄そばはもちろん、ちゃんぷる~各種、30メニュー程ありました!

Image2_3

24時間 元気なお姉さん?が迎えてくれますheart

〒900-0032 沖縄県那覇市 松山1丁目3−18

Konn_2

↑ちなみに「コンビーフハッシュ」です。

沖縄ではオムレツやちゃんぷる~など万能♪

私はニンニクと合わせてチャーハンに使います^^

*

*

*

沖縄おすすめツアーはこちら↓

http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FON0904-SSK3I

*

*

*

★↓予告↓★

次回のブログでは、某スタッフの沖縄アドベンチャー体験を紹介しますよsmilescissors

お楽しみに♪

Image3_1

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.09
    loading...