観光スポット 2012.03.09

こんにちは

日に日に暖かくなる天気が春を匂わせますね。

春が来たら、楽しみなことはをおいてほかないですよね。

日本にいた頃は、この時期が一番わくわくする時期でした。

 

帰国すると、もうあんなきれいな桜は見れなくなると思って、

随分落ち込んでました。

でも、

うれしいことに、なんと青島には絶好の花見スポットがあるの。

しかも、日本桜だし~~

 

青島中山公園
H.I.S.青島支店のぶろぐ

三面山に囲まれ、南側は海に面しています。

青島市屈指の総合公園として、

バリエーション豊富な植物が植えられ、

東園花海」の異名までつけられています。

 

年に何回もお祭りが行われています。

もちろん、一番早くてしかも大人気なのは春の桜祭りです。

春---桜祭り  

期間  41---57
H.I.S.青島支店のぶろぐ
H.I.S.青島支店のぶろぐ

今年は冬の干ばつに長く続いた低温の影響を受け、

園内の桜の開花時期は例年より

10日ほど遅くなるそうです。

例年なら、3月末か4月始め

今年は4月10前後と予想されています。

 

しかも、桜だけじゃ満足しない方も心配はいらない、

20万株のチューリップとツツジの花も同時に用意されているから、

 

きっと満喫させてくれます。

 

ほかには、夏に灯会、秋に菊祭りがあり、年中多くの来園者でにぎわっています。
H.I.S.青島支店のぶろぐ

H.I.S.青島支店のぶろぐ

園内にはロープウェーもあり、

公園近くの太平山、植物園とつながっています。

青島在住の方は週末などに遊びに行ってみては



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 青島提携店

    2024.04
    loading...