観光情報 2017.07.07

Bom dia!
Adega do cariocaですvirgo

皆さん、ブラジルにも砂漠があるってご存知でしたか?
ブラジルの北東部に位置するマラニョン州にレンソイスと呼ばれる場所があります。

毎年6月―9月がシーズンflair
通常は湖のないごく普通の砂漠なのです。赤道に近いこの地域一体は雨季になると毎日のように雨が降り、それが溜まって砂漠の中に大小様々な湖がこの時期限定で出現するのです。


Ma1



そう、年によって降水量が少ないとあまり見応えがなかったりと、自然に左右される方面なのですね。自然大国ブラジルらしいといえばブラジルらしいですconfident

Ma2



ご覧の通り水も綺麗なので泳げます!
ホテルを出るときに水着をきていくのをお忘れないように☆

【正直なお話】
ご家族様連れでご旅行される方も多いはず!
小さいお子様をお連れの方は陸路移動が4時間と長いこと、またバヘリーニャスからレンソイスまでは大きく揺れる道なき道をジープで更に1時間と、移動が結構ハードですeye
また、砂漠の湖から湖へも徒歩で歩いて回るため、砂漠に足を取られながらの移動は大人でも結構大変に感じることもありますwobbly 

【ここだけのお話】
シーズンは6月―9月ですが、中でも6月に行くのがオススメ。
その理由は、サンルイス市内ではこの時期SAO JOAO, ブンバメウボイなど町全体がお祭りムードになっていて、一段と活気があるから!


Ma3


歴史地区のサンルイス旧市街。世界遺産です♪
見どころはアズレージョと呼ばれる美しいタイルが敷き詰められた建物。
特に夕暮れ時は必見です!


【モデルプラン3泊4日】
1日目 午前便でサンルイスへ。到着後世界遺産の町サンルイス市内観光(約3時間)
2日目 バヘリーニャスへ出発。午後から大レンソイス観光。(観光は移動含め6時間。)
3日目 小レンソイス、プレギッサス川ボートツアー、近郊の集落バッソーラス村、
    マンダガル灯台など観光。(移動含め約8時間の観光)
4日目 サンルイスへ出発。そのまま帰路へ。


まだまだ間に合いますよ♪

お問合せはワクワク♪リオデジャネイロ支店
21-2513-5929(日本でお気軽に☆)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...