グルメ 2006.06.16

豚カルビ 韓国といったらやっぱり焼肉ですよね?

で焼肉といったら牛肉を思い出す方が多いと思います。

しかし、韓国では牛よりがメジャーなんです。

みなさん、知っていましたか?

理由は・・・

①健康にいいと言われている。

安いsign01

牛は一人前約3000円以上ですが、豚は約1000円。安いところだと約500円のところもある。だから韓国人は焼肉食べに行こうといったら必ず豚を食べに行きます。

だから豚焼肉の店は韓国の至るところにあります。その中でも有名なところは新村(シンチョン)です。

地下鉄2号線の新村駅から現代百貨店方向に向かって歩き、現代百貨店を通り過ぎて100Mほど歩くと右に行く道があるのでそこを曲がります。そうすると右も左もです。そしてどの店も繁盛sign01

言葉が分からなくても「テジカルビ」という言葉と指で何人分か示せば大丈夫です。

孫は急に食べたくなったので今日夜食べに行ってきま~す。pig

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 韓国支店

    2024.04
    loading...