グルメ 2011.09.07

アンニョンハセヨ!


先日、釜山(プサン)に行ってきたえみですhappy01


せっかくプサンに行ったので、


今日はプサンの名物料理<テジクッパ>について書きますね



みなさん、クッパはご存知ですか?


日本の韓国料理屋さんでもよくみかけますよね


スープにご飯を入れた、あの料理です (わかるかな・・・)


それにテジ(豚肉)を入れたものが釜山名物<テジクッパ>ですpig



「釜山に行くんだ~」 って言ったら韓国人のお友達に


「絶対に<ヘウンデ サンドゥンイ テジクッパ>に行きなさい!」と言われて


インターネットで調べて行って来ました(笑)



H.I.S.ソウル支店BLOG

H.I.S.ソウル支店BLOG


辛くないスープに豚肉がたっぷり入っていて


あっさりしているようで、でも元気がでるような・・・?


とってもおいしかったですscissors


釜山に行ったら、是非テジクッパ食べてみて下さい



ヘウンデ サンドゥンイ テジクッパ (해운대 쌍둥이 돼지국밥)


地下鉄ヘウンデ駅 5番出口から約100メートル


駅からまっすぐの大通り沿いなので見つけやすいですよっrun



H.I.S.ソウル支店BLOG

H.I.S.ソウル支店BLOG


H.I.S.ソウル支店BLOG




ソウル支店 えみ
http://www.facebook.com/home.php#!/likekorea.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 韓国支店

    2024.05
    loading...