グルメ 2011.12.23

アンニョンハセヨ~happy01


突然ですが、タットリタンって聞いたことありますか?


私はソウルに来るまで知りませんでしたdash


タッは鶏肉

トリはなんと日本語の鶏!

タンはスープ


つまり鶏肉のスープ(お鍋)なんですね~

不思議なネーミングですflair


さてさて、タットリタン大好きなわたくしは、

美味しいタットリタンを求めて、弘大(ホンデ)にやってきました

地下鉄2号線 弘大入口駅から徒歩約5分のこのお店sign01

チャムセパンアッカンですnotes


H.I.S.ソウル支店BLOG

地元の人たちに大人気で、平日の夜なのにとても混んでいましたsweat01



はたしてタットリタンとは、どんな料理なのかsign02

じゃじゃんsign01


H.I.S.ソウル支店BLOG

具は骨付きの鶏肉と、ジャガイモ、大根、ねぎ、きのこなどです


真っ赤で辛そうなんですけど、

辛いだけじゃなくて、甘さもあるのでどんどん食べられますscissors


具を全部食べたら、シメのごはん~riceball


H.I.S.ソウル支店BLOG

店員さんが、一度お鍋を厨房に持っていって

残ったたれと、キムチ、のり、ごま油などをまぜて

また持ってきてくれますgood

これが、ものすごく美味しいです!



そしてこのお店のもうひとつのメイン料理、ジョン(チヂミ)も頼みましたscissors


H.I.S.ソウル支店BLOG

これはジョンの盛り合わせ(15,000ウォン)

いろんなチヂミを少しずつ食べられるのでおすすめですnotes


ちなみにジョンは

お店の外でアジュンマ(おばちゃん)が作ってますsign03

この光景に引き込まれて来るお客さんも多いのでは?


H.I.S.ソウル支店BLOG

H.I.S.ソウル支店BLOG

H.I.S.ソウル支店BLOG


私の大好きなタットリタン&ジョンheart04本当におすすめです~~lovely



ソウル支店 えみ

http://www.facebook.com/home.php#!/likekorea.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 韓国支店

    2024.05
    loading...