グルメ 2014.08.02

皆さん こんにちは


今日はソウルんの若者の街”ホンデ”にある

チキンがおいしい店と呼ばれている”タンタンチキン”を紹介します。


<入り口>


タンタンチキンは2004年に最初にできて 韓国の”テグ(대구)というどころの

「チキンビールFestival」で注目されて”チキンがおいしい店”として有名になりました。


<テグチキンビール‘Festival


あんまりチェーン店なかったのですけど、近いどころホンデにできたって聞いて

すぐ行って来ました。

ホンデっていえば”ホンデ遊び場(홍대놀이터)"がものすごく有名ですけど、

その”ホンデノリタ”から1分の距離にあります。

韓国人でしたら皆分かるだと思いますので、もし道が分からなければ

人に聞いてもすぐ教えてくれると思います。happy01






まずは9番出口に出たらKFCが見えます。KFCを左側にみて

まっすぐ歩いて行ったら(아리따움)という化粧品店が出ます。

そこで右に回ってまたまっすぐ行きましたら





こんなETUDE HOUSEが見えます。そこで左に回って行くと

ホンデノリタがすぐ出ます。そこの右を見る小さな丘が見えますけど

その丘をちょっとだけ上がると黄色看板の「タンタンチキン」見えます。




やっぱ口コミの店であるだけに人が多くて10分ぐらい待ってて

入りました。


待ってる間に壁に掛かってるセットを見てメニューを選びました。

本当においしそうで待ってる時間があっというまに立ちました。

テーブルの上にこんな注文書が置いてあります。

私たちが注文したのはセット3番とフライドと味付けチキン半分ずつ注文しました。

全部味見したかったのです。scissors

金曜日でしたし人が多くて20分位後に頼みましたメニューが出て来ました。





まずはサラダとソースが出ます。サラダもおいしくて待つ時間が短く感じました


3番セットです。一つはキムチと一緒に食べるのだから

ちょっと辛いかも知れないですけど、二つ目が甘くて辛い味を減らしてくれます。

そういえばこの組み合わせもいいですよね。






韓国ではチキンは神様って呼ばれています。それだけおいしいだからですね
この日も本当においしすぎて幸せでした。サクサク感がものすごくよかったのです。

骨付きチキンもありますし、から揚げもあります。

私が食べて見たもの以外も多いですし

選択の幅も広いですのでぜび韓国に来たら味を楽しんでください。

人がいつも多そうで平日に行くのをお勧めします。









주소 : 서울특별시 마포구 서교동 162-14


02-336-7766


営業時間: 12:00~26:00

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: チャミコ -2019年2月27日 (水) 23時29分

      2月ユノの誕生日後にタンタンチキン弘大店へ行く為に
      地図目印の辺り探したのですが、お店が見つかりませんでした。
      その後、移転したのでしょうか?

    

    HIS 韓国支店

    2024.05
    loading...