2015.07.13

皆さん、こんにちはsun

韓国は台風の影響で雨が続いています。

日本も台風の影響内にあると思いますが、ぐれぐれも台風にはきちんとした

準備が必要だと思います。皆さんもお気を付けてくださいネshinerainshine

今日はこの前に友達と行ってきた、スロー町、(SLOW CITY)全州を紹介したいと思います。smile

ソウルからKTXで約2時間で到着できる全州は宿泊しなくても軽く行けるとのことで

韓国人や、外国人観光客にも大人気の町になっています。

HISソウル支店でも全州観光が含まれている旅行商品を出しています。heart01

駅に到着して、すぐにご飯を食べに行きました。

はじめに食べたのはコンナムルクッパを食べにきました。

駅のすぐ近くにあるし、全州いろんなところに支店がある有名なお店です。

クッパの隣にある茶色のお水(?)は、モジュという全州の漢方マッコリです。

甘くてとてもおいしいです>_<heart01

瓶じゃなくて、1杯でも販売しているので軽く飲めるしお勧めですbeer

お店を出て、バスに乗り、韓屋村に向かいました。

上の写真は殿洞聖堂というところで、ドラマにもよく出ているところです。

ゆっくり韓屋村を回る前に、

ビールをもう1杯頂きました。(笑)

上に載せてあるクリームは氷になっていてながーく冷たいビールを楽しめます。

私が頼んだのは、ラズベリー味ビール、友達はレモン味ビールです。

韓屋村を回ると、下記のようなきれいなところがいっぱいです。

上のところは日本でも有名なドラマ”トキメキ☆成均館スキャンダル”が撮影された場所です。heart02heart02

壁紙村にも行きました。

ここまで歩いてお腹すいたので、またおやつを食べました。happy02

キルコリヤというバゲット屋さんで、バゲットの中に肉と野菜の味付けを

入れ込んだおやつです。少し辛いですが、とてもおいしい人気お店です。lovely

そのあと、慶基殿(キョンギジョン)というところにも行きました。

入場料3,000ウォンがかかりますが、景色もきれいし、韓国の伝統的な建物を見れるので一度訪ねてみるのもいいと思います。

ほとんどの建物が全部韓屋になっていて、どこを撮影してもきれいに撮影できます。

夜は友達と近くにマッコリを飲みに行きました。(笑)

これだけのおつまみとマッコリ3瓶ぐらいの量が出て、20,000ウォンです。

多すぎて全部食べ切れませんでした。

(写真撮ったあとにもまた出てきました・・・!)

夕食食べてから20:00のKTXでソウルに戻りました。

皆さんも韓国に来た際には、近くの都市にまで行ってみるのもいいと思います。

下記は今日の韓国の町中の写真です。

<ソウル>

明洞です。

Sel

Sel1

Sel2

<釜山>

BIFF広場です。

Pus

Pus1

<済州>

順番的に、東門市場、空港、シーラ免税店です。

Cju1

Cju2

Cju3ではまた水曜日戻ります。